rie563の日記

日常生活の記録

>

大丈夫私はツイている😏

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も暖かったですね〜

ポカポカ陽気

2月は暖かい日が多かったから電気代が安そう💡

助かる〜

てか、最近知ったんですが

電力自由化で色んな会社が電気事業始めてますよね?

私も少なからず勧誘を受ける機会があるんですが、『オール電化です』って言うだけですぐさま引き下がってくれるんです

それをずっと

あ、オール電化って他の電力会社に切り替えられないんだ?

って思ってたんですよね 

しかし実際はそういうことではなく

『切り替えは出来るけど大幅に損をしてしまうから』ということらしいです

なんでも、オール電化の家は『電化上手』というプランに入ってる場合が多く(現在は新規加入廃止)、そのプランは何しろ格安らしいのです

だからどこの会社に切り替えたところで大幅に値上げ必至のため、はなから勧めないというのが常識になってるみたいです

知らなかった……

電気勧誘断りたい時はさらっと

オール電化です』って言っちゃうのもありかもしれませんね☺️

 

さて、話変わって昨日スーパーに買い物行った時の出来事です

16時半頃だったのでかなり混んでました

駐車場も店内もレジも大賑わい

そんな中買い物を終え

重たい買い物袋3つ+自分のバッグを両手に提げ、2階店舗からエスカレーターで駐車場に下り

手首に荷物食い込ませながら車に乗り込み

やれやれと発進させようとした時です

ハンドルを握る自分の手首に時計がない

あれ?時計してたよな?

え?家に置いてきたっけ?

あれ?あれ?

と、まずは家に電話

私『私の時計ある?』

夫『いつもの場所にはなさそう』

((((;゚Д゚)))

 

とりあえず落ち着こう

家に置いてきていつもの場所以外に放置することは考えにくい

ということは着用してたはず

ということは?

どこかに落とした?

私のしてる時計はベルトをパチって留めるタイプ

もしかしてもしかすると、手首に沢山荷物を提げていたため留め具が外れた?

ということはまず怪しいのは買い物袋と自分のバッグ

まずは自分のバッグをガサゴソ……

ない😱

そして買い物袋を漁る

もう買ってきたもの全部出して漁りまくりました💦

と……

底に光るもの発見!!(✧ω✧)

買い物袋ビンゴでした

あー良かった……

やはり留め具が外れて買い物袋の中に落ちたようです

これ、袋じゃなくて店内とか駐車場に落としたとかだったら大変ですよね

店内激混みだし

駐車場車に踏まれそうだし

どちらにしても捜索困難

気をつけよう

しかしそんな時でも

無事時計が見つかった私ってやっぱツイてる✨

とか思っちゃうのはおめでたいでしょうか?😝

 

明日も暖かいみたいですよ〜

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村