rie563の日記

日常生活の記録

>

寝不足が肌に出る(º ⌓º )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日お昼寝し過ぎたせいか

昨夜はなかなか眠れず……

いや、お昼寝し過ぎたせいもあるけど

読んでる本が面白過ぎて続きが気になって寝れなかったってやつですね

その今読んでる本がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210224154959j:image

アシンメトリー』飛鳥井 千砂著

こちらもKindleUnlimitedでたまたま見つけた作品

飛鳥井 千砂さんという作家さん初見でした👀

《ストーリー》

結婚に強い憧れを抱く女、朋美。結婚に理想を追求する男、貴人。結婚に縛られたくない女、紗雪。結婚という形を選んだ男、治樹。朋美は、親友の紗雪が幼なじみの治樹と突然結婚を決めたことにショックを受ける。心から祝えない朋美だったが、ふたりの結婚パーティーで出会った貴人に次第に魅かれていく。しかし、紗雪と治樹の結婚には隠された秘密があった…。アシンメトリー(非対称)なアラサー男女4人を巡る、切ない偏愛ラプソディ。

 

朋美、紗雪、治樹、貴人

章ごとでそれぞれの視点に変わります

まずは朋美ちゃん

どこにでもいるような29歳のOLさん

かなり結婚焦っていて

周囲の結婚話を素直に祝えないお年頃

訳あって大人になってから母と共に上京してきたため都会コンプレックスあり

私なんて○○だから……

が口癖

 

紗雪ちゃん

奇抜なファッションのオシャレさん

インテリアコーディネーターとカラーコーディネーターの資格を持ち雑貨店に勤務する30歳

朋美とは資格取得前に勤めていた派遣先の会社で知り合う

幼馴染みの治樹と電撃婚をして周囲(特に朋美)を驚かせる

 

治樹くん

カフェバーの雇われ店長

紗雪の中学時代の1つ上の先輩

紗雪ほど奇抜ではないがこちらもクールなオシャレさん

実は紗雪との電撃婚には事情があり……

 

貴人くん

名の通った会社に勤務する

長身爽やか青年

紗雪とは幼い頃から同じマンションに住む幼馴染みで1つ下の後輩

紗雪と治樹の結婚パーティーで朋美と知り合う

パワースポットや癒しのエネルギー、波動等の話になると熱くなるタイプ

 

なかなか面白そうな人達ですよね〜

朋美ちゃんの結婚焦りっぷりと計算打算が1番気になるかも🙄

まぁ気持ちは分かりますがね

私もそんな頃がなかったと言えば嘘になります

しかし周囲に居たらイラつくタイプなんだよな〜

そんな訳で続きが気になり過ぎて今夜も夜更かししちゃいそうな予感です

 

f:id:rie563:20210224161256j:image

本日水曜日はおじいちゃん担当

唐揚げ、卵焼き、アスパラ、ブロッコリー、ゴマふりかけご飯

王道メニューですね

別容器に唐揚げ追加してあるところがポイント高いです

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村