rie563の日記

日常生活の記録

>

交通ルールを守ろう⚠️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜は思いのほか夜更かしせずに済みました

読んでた本を予想外に速く読み終わってしまったからです

基本読むのは速い方だと思います

続きが気になるとどんどん先に進みたくなるのです

だから推理小説的なものを読んだとしても(あんまり読まないけど)犯人誰?とか予想する間もなく先に進んじゃうタイプです

せっかちなのかな?

たまに言われます

なので読み終わるといつももう1回ゆっくり読み返してみて改めて発見があったりします

 

というわけでまぁ普通に0時過ぎには寝たわけですが

今朝リンディーが6時前くらいに吐きまして💧

その音(声?)で目が覚めました

あ〜もう少しだけ寝ていたかった……

そこでまたベッドに戻ってしまうと2度寝からの寝坊確定なので何とか起きて弁当作りからの家事からの仕事頑張ってきました〜

 

今日は動物園のみで夕方の仕事は休み

帰ってから買い物に出たわけですが

その時ちょっとドキッとする出来事が……

給料日のため買い物前に銀行へ寄り

車で駐車場から道路へ出ようとした時

右折だったので車の流れが途切れるのをのんびり待っておりました

なかなか途切れないな〜先の信号が変わらないと出れなそうだな〜

なんて思いながら左右見てると

自転車で横断する人が!

もう、完全にぶつかったと思いましたね

だって普通〜に車走ってるんですよ?

途切れることなく……

そんな中ノンストップで横断

もちろん信号もないし横断歩道でもない場所よ?

間一髪車が避けて(トラックだったかな?)

事故は免れましたが💧

私がビックリしたんだから当の運転手さんはめちゃくちゃ焦ったでしょうね

あれ、ドラマかなんかだったら

『馬鹿野郎!気をつけろ!』とか怒鳴られてるパターンですよ

『死にてーのか!ヽ(`Д´)ノ』みたいなね

自転車の人物は結構なお年寄りで

何事もなかったかのように走り去って行きましたけどね

あれでぶつかって運悪く亡くなっちゃったりしたらそれでも運転手の過失になっちゃうんでしょうか?

マジ勘弁して欲しいわ〜🤷‍♀️

とりあえずどこのおじいちゃんだかおばあちゃんだか知らんが(年寄りってどっちだか分かんない人多い)

横断歩道渡れや……🙄

 

f:id:rie563:20210225205248j:image

気を取り直して本日のお弁当は私担当

唐揚げ(冷凍)、明太子スパ(冷凍)、ほうれん草炒め、卵焼き、ゆかりふりかけご飯(梅)

 

そういえばうちの近所に24時間営業のフィットネスジムが出来るようです

徒歩5分の近さはちょっと魅力

OPENしたら調べてみよう〜(* ॑꒳ ॑* )

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村