rie563の日記

日常生活の記録

>

いつもの土曜日~( ~´ω`)~

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

レディーガガさんのワンちゃん、無事保護されたようですね✨

詳細はまだ捜査中とのことですが

とにかく2匹とも戻って良かった良かった

あとは撃たれた男性が回復してくれることを祈るばかりですね

 

さて、今日もいつもの土曜日

9時過ぎに起きて家事して買い物行って犬の散歩して……

ここんとこ毎週こんな感じ

いい加減飽きてきた🙄

そろそろ定期的に巡ってくる自粛疲れ

コロナストレスです

いや、今日はちょっと出かけようかと思ったんですよね〜

近場でもいいから軽く買い物(食材とかじゃなく)して

外食したいな〜とか……

しかしタイミング悪く息子が定期テスト1週間前ということで💧

結局いつもの自粛週末になりそうです⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

ランチはこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210227181354j:image

ガストの宅配

おかずだけ頼んで自前でご飯とコーンスープ用意しました

私が頼んだのはチーズINハンバーグ&エビフライ

安いし20分位で来たし悪くないなガストの宅配😋

 

それはそうと、動物園今日1人退職したそうです

土日だけ来てた49歳男性

入ったのは確か11月くらいだから3ヶ月程でしたかね〜

詳細分からないけどとにかく今日退社したと……

まぁ彼に関しては色々問題ありだったので

なるほどそう来たか……ってところですかね

彼には私が仕事教えたんですけど

仕事自体はまぁ最低限のことはきっちりやってました

マニュアルに添ってきっちりと

掃除も綺麗にやってくれてました

とにかくマニュアルに書いてあることに関しては……

しかし問題はマニュアルに書いてない細かい部分のこと

家事で言えば『名もなき家事』みたいなもんかな?

掃除洗濯料理というメインの部分以外の細かい家事

トイレットペーパーの補充とかシャンプー詰め替えとかその辺が当てはまる

動物園にもやはりそういった細かい作業があります

そういった作業について、誰かしらが彼にやって欲しい旨伝えるとしますよね?

それに対しての反発が凄かったらしいです

1度は他のスタッフと言い合いになったこともあったそうです

そんな感じの人だったので

退社したと聞いても『土日出勤スタッフ確保しないとじゃん』としか思いませんけどね

幸い新人さん達頑張ってるので人員的には何とかなりそうです

 

長い目で見たらこれで良かったのかも?🤔

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村