rie563の日記

日常生活の記録

>

3月ですよ〜(」°ロ°)」

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あっという間に今日から3月ですね〜

ついこないだ年明けたと思ったらもう3月って……

時の流れが早すぎてついて行けません

3月ってことはもう春ですよ?

洋服もそろそろ春意識してかないとですよ?

てか、思ったんだけど

最近極端に『お出かけ』ってものをしてないせいで季節がよく分からなくなってるんですよね〜🌀

街に出れば店員さんも並んでる服もすっかり春なんでしょうね〜

こんなことじゃいかんな🙄

緊急事態宣言解除されたらいい加減自分の自粛癖を直していこう

このままだとコロナに感染しなくても精神面では不健康になりそう

そして『外の世界』のことが分からなくなって見た目も老け込みそう

自分を少し解放してあげないとな〜🤔

 

というわけで 

今日も動物園と夕方の仕事

なんとか頑張ってきました

動物園は先日退職された方のシフト(毎週土日)がどうなるのかな〜?と気になってましたが

既にほぼほぼ埋まってる模様

新人さん達が出てくれるようです

私は昨年暮れの103万問題で懲りたので

今年はなるべく稼ぎ過ぎないよう、余裕を持って……

って決意してたはずなのに

今の時点ではかなりオーバーしてるっぽい

年収103万に抑えるということは

月々の収入を約8万5千円に抑えないといけないんですよね

なのに1月から3月まで月9万以上は稼いじゃってる……

8万5千とかすぐだよな〜

まだまだ3月だし〜って思ってるとまたあっという間ですからね

昨年みたいに収入減らすため、せっかく余ってる有給を使わずに欠勤扱いにしてもらったりしたくないので

『人足りないから出て欲しい』の依頼をキッパリ断る勇気を持とう!(なにぶん断れない性分なもので💧)

 

 

f:id:rie563:20210301213250j:image

本日月曜日のお弁当はおばあちゃん担当

……のはずですが

これはどう見てもおじいちゃん作ですね

この肉肉しさは間違いなくおじぃ👴でしょう🍖

ステーキ、卵焼き、ブロッコリー、ウインナーも隠れてるかな?

ゴマふりかけご飯

あーお腹空いた😔

自分の載せた弁当写真に飯テロされてる……

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村