rie563の日記

日常生活の記録

>

やっぱひとりメシが好き🍴

皆さんこんばんは🌙.*·̩͙

りえです

今日は久しぶりに街に出かけてきました

というか駅周辺で用事があったので

久々にブラブラしてひとりランチでもしてこようかな〜と目論んでいたのです

本当は昨日ネイルの帰りに行こうと思ってたんだけど

夕方から動物園の会議があったので今日に変更

平日1人でゆっくり街ブラなんてめっちゃ久しぶり〜✨

コロナ禍以降は、出かけても用事済ませるとすぐ帰るのが当たり前になってました

当たり前になる、習慣になるっていうのは恐ろしいことですね

そうなるともう出掛けるのすら面倒になってしまって……

『億劫』は老化の第1歩です( ˘-˘ )

お出かけ日和りの暖かくて春らしい陽気でした

息子の高校の制服をやたら見かけるな〜と思ったら

今日は卒業式か……

会場が駅の近くだから終了後わちゃわちゃしてたんですね〜 

髪の毛ブレイズしてる子とか居ました

私立だし基本校則厳しめだけど卒業式はOKなんですかね?

ともかく、卒業式が無事行えたようで良かった👏🏻

そんな若者達を微笑ましく眺めつつさっさと用事を済ませてランチ

↓↓↓

f:id:rie563:20210305173948j:image

f:id:rie563:20210305173951j:image

アフタヌーンティーティールームに行きました

マッシュルームサラダサンドとミネストローネ

マッシュルームサラダサンド?サラダじゃん!

と思った方

いやいや、これはごはんです!

下のほうにそこそこの量のパンが仕込んであるのです

まぁ見た目サラダですけどね

ヘルシーなランチです

読書しながらひとりランチ最高

 

しかし街ゆく人々はみんなもう春服ですね🌸

たまにダウンとかファー付きコートとか着てる人いるけどちょっと浮いてる

あ〜春物のコート欲しいなぁ〜

と、お気に入りの洋服屋さんへ

入った瞬間目に入ったコート

鏡の前で当ててみてると店員さんと目が合ったので

『着てみていいですか?』と声を掛け試着

1発で気に入ったので即買いしました

店入ってから『買います』まで所要時間5分くらいでした

そのコートがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210305173647j:image

裏地無しの軽〜いコート

程よいロング丈

ベルト付き

カラーはキャメル、ライトグレー、ピンクがあり迷わずキャメルに決めました

満足☺️

 

その後もゆっくり満喫してから帰りました

お土産のいちごタルト

↓↓↓

f:id:rie563:20210305192228j:image

甘いもの我慢してた身体に沁みた……( ᵕ·̮ᵕ )♡

あ、今日は先述の通り、卒業式で学校お休みのためお弁当もお休みです!

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村