rie563の日記

日常生活の記録

>

あの日って何してた?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は3月10日

なんの日でしょう?

動物園の給料日です💰

じゃあ明日はなんの日でしょう?

3月11日

忘れもしない東日本大震災の日ですね

発生時刻14時46分

最大震度7

マグニチュード7.9

深さ約10km

私の住む埼玉県さいたま市でも震度5強を観測しました

あの日って何してました?

私は息子の小学校入学準備に忙しかった頃だったので家で裁縫してました

まだダブルワークではなく夕方の仕事のみ

息子が幼稚園から帰ってくるのを待ちながら作業してました

そしたらいきなり揺れだして💧

ブラインドとかぐわんぐわん揺れる揺れる……

私はただただ取り乱してリンディー抱いて布団かぶってました

怖かったな〜

でも大変だったのはその後でした

地震がおさまって幼稚園バスのバス停まで迎えに行こうと思ったら近所で火事🔥

近所の雰囲気が一変してました

とりあえず息子連れて家に戻り

さて、仕事はどうしよう?

休むか!と電話掛けるも一切繋がらず

え〜どうしよう無断で休むわけにいかんしな〜

と生真面目に出勤🚗 ³₃

したものの仕事なんかないんですよ

だって電話不通なわけだし

最後まで勤務したのかな?

ちょっとその辺記憶が曖昧ですが

帰り大渋滞で家まで1時間くらい掛かったのは覚えてます(普段10分以内) 

全ての交通機関が麻痺してましたね

『帰宅難民』が沢山!

ガソリンスタンドからはガソリンが消え

計画停電に怯え

テレビでは同じCMばかりが流れ

この辺なんて被災地ってわけじゃないのにあそこまで影響受けるんだな〜と……

被災地の方々の恐怖や悲しみや辛さは計り知れないです

あれからもう10年になるんですね

まだ子犬だったリンディーが10歳

幼稚園生だった息子が16歳

月日は流れて今はコロナに翻弄されてます

人生何が起こるか分からないので一日一日大事に生きていかなければ……( ˘-˘ )

 

話変わりまして

昨日の記事に応援コメント沢山頂きありがとうございます😊

早速体験予約しました✨

28日の日曜日に行ってきます!

«٩(*´ `*)۶»ワクワク

楽しみ〜♪♪

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村