rie563の日記

日常生活の記録

>

教訓📝

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日動物園から帰ってお昼ごはんを食べていた時

なんかリンディーのいる方でカシャカシャいってるから見に行ってみると

ゴキブリキャップ咥えてました💦

いきなりゴキブリキャップの写真載せるのもあれなんでとりあえずこれ貼っときます

f:id:rie563:20210317153331j:image

で、ゴキブリキャップです

f:id:rie563:20210317153351j:image

a.k.aゴキブリダンゴ

毎年このタイプを各所に設置して4月か5月頃に新しいものとチェンジしています

なので基本年中置いてあるということですね

リンディー容疑者は恐らく食器戸棚の1番下にあったものを強奪したかと思われます

うちの食器戸棚は造り付けのもので

上から下までクローゼットみたいに1枚扉なんです

私がお昼ごはんの準備中に食器を出した際閉め忘れたのが原因……

あれ?私が悪いのか!😳

え〜でも今でずっと置いてあったのにそんなことしなかったし〜

でもまぁゴキブリ呼び寄せるために玉ねぎの匂いとか出てるはずだし

犬の嗅覚は人間の1億倍とも言われていますし

全然有り得ない話じゃないですね

幸いプラスチックケースの中にダンゴが仕込まれてるタイプなので直接舐めたりは出来なかったようです

本当に動物は何するか分かりません

油断も隙もないʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

リンディーとはもう10年以上の付き合いになるけど

いまだに把握しきれてないというか

何やらかすか分からないタイプの子です

その点チャッピーは安定してるかな〜

犬それぞれです🙄

犬は子供の頃から飼ってたし

猫も飼ったことあるけど

知れば知るほど分からないことも増えますね

犬2匹飼ってて動物園で働いてたら犬に詳しいのか?動物に詳しいのか?って言ったらそういうわけでもない

そりゃ、生態に関しては詳しくなりますよ?

モルモットは元々群れで生活していた生き物で穴の中に生息し高温多湿に弱い

なんてそんなのググれば出てきますしね

でも結局1匹1匹個性があるわけで

この子はリンゴ好きだけどこの子は食べないんだ?

とか日々お世話する中で知ることです

動物は言葉を喋れないから本当に難しい(><)

知りたいと思えば思うほど悩むことも多いです🌀

とにかく動物達が皆幸せであれと切に願います

とか思うとまた「動物にとっての幸せってなに?」とか考えちゃったりするんだけど🙄

答えは出ませんね〜

 

というわけで本日の教訓

『食器戸棚の扉は必ず閉めましょう☝️』

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村