rie563の日記

日常生活の記録

>

はてなブログの謎(๑•́ ω •̀๑)?

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日ブログの記事を下書きしてて

『下書きを更新』するつもりが間違えて『公開』押しちゃったんですよ

すぐに気付いて下書きに戻したんですが

何故か既に公開してあった別の記事が再度更新みたいになっちゃってたそうで💦

なんででしょう?🤔

そして今日は書いた下書きを編集して何度『下書き更新』にしてもまた編集前の文章が表示される💧

なんででしょう?🤔

はてなブログ始めてそろそろ2年近くなりますが、まだまだ謎が多いです……

 

さて、今日は息子の教科書を買いに隣町まで出掛けてきました

当初息子も一緒に行こうとしてたんですが

別に連れ立って行く必要もないよな?と思い私1人で行ってきました

いや、車で行ってよかった 

そして近くの駐車場に停めてよかった

教科書めっちゃ重い┗(-_-;)┛

キャリーケース持ってきてる用意周到な方もいらっしゃいました

そりゃそうだよな〜全教科の教科書だもの

教科書売ってるの大きな本屋さんだし

買った後面白そうな本でも探したいな〜とか思ってた私はつくづく考えが浅い

あんなもん持ってウロウロ出来んわ💧

脇目も振らず車に直行しました

車停めた駐車場が、私が昔ちょっとだけ働いてた店舗の入ってるホテルで

お店まだあるかな〜?と横目で確認したら

昨年で閉店してました

働いてたと言っても結婚前の8ヶ月くらいだったから、そんだけ長い期間そこで営業してたことの方が凄いんだけど

いざ閉店してるのを目の当たりにするとなんだか一抹の寂しさ覚えますね〜

寂しいといえば、来月の動物園のシフト

稼ぎ過ぎ問題を理由に若干シフト減らしたいと申し出たのはもちろん私

私なんだけど……

実際少ないシフトを見るとなんだか寂しい🥺

なんと4月の出勤は7日間のみとなります

前半週2くらいで後半は1回行ったら6連休そしてまた1回行ったら6連休〜

休み過ぎて動物達に『あんた誰?』って思われちゃいそう💧

ちなみに夕方のほうも火曜日の出勤時間を16時半~20時から17時~20時に変更してもらいました

空いた時間をなにか有意義なことに使いたいものです☺️

 

f:id:rie563:20210325233059j:plain

今日のおやつ

チョコパイってなんでこんなに美味しいの?

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村