rie563の日記

日常生活の記録

>

姑アポ無し訪問 後日談 ´ー` )ノ🚪

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

先日ブログに書いた『姑アポ無し訪問事件』ですが

今日は後日談を少々……

私としてもブログに書き綴ってスッキリしたことですし、今後のことも考えるとなんとかお義母さんを擁護出来るようなネタが何かないかと思いまして……

母親にその時の状況について詳細確認してみた次第です

まずは母親に訪問する旨連絡してきた時

〇日の〇時頃伺いますね〜

分かりましたお待ちしてますね〜

とかのやり取りするじゃないですか?

で、その時嫁である私については何か言ってなかったか?

もしかして私にも伝えておいて欲しいと言われてたのを母親が忘れてたんじゃないのか?

しかし母親は何も言われてないと……

じゃあこれはどうだ?

ともうひとつ質問

お義母さんが親世帯のチャイムを押し、家の中へ招き入れた時

母親が2階へ行くよう促したのではないか?

お義母さんが勝手に2階へ行ったのではなく

『孫(息子)くん居るし上行ってみては?』

とそそのかしたとか??

これもそんなことは言ってないと……

逆に、2階へお義母さんが行くより孫(息子)下に呼んだ方がいいんでは?と思い

『呼びましょうか?』と聞いたらしい

しかしそれすら振り切って2階へ行ってしまったようです

 

……擁護できるネタ見つからず🙄

 

まぁお義母さんが私に会いに来たのではないことだけは確かですね

孫に会えれば良かったのでしょう

なので私が身を隠し、会わずにやり過ごした行動も特に罪悪感を感じる必要は無いということで、この話完結と致しますm(*_ _)m

 

と、ある意味腑に落ちたところで話変わりますが

皆さん、春ドラマは何を見ますか?

私は前回面白そうなドラマがいくつかあったにも関わらず『キミセカ』しか見ていなかったので💧

今回は気になっているドラマを見忘れることのないようチェックしておきたいと思います

まずはこちら

↓↓↓

『コントが始まる』日テレ土曜22時~4月17日スタート

金子茂樹脚本

キャスト   菅田将暉、仲野大賀、神木隆之介有村架純

菅田将暉くんと仲野大賀くんと神木隆之介くんがお笑いトリオ役だそうで、興味津々です👀

 

2つ目はこちら

↓↓↓

『恋はDeepに』日テレ水曜22時~4月14日スタート

徳尾浩司脚本

キャスト  綾野剛石原さとみ今田美桜

タイトルがベタなのが気になりますが、綾野剛ファンとしては見ない訳にはいきません

普通の恋愛ドラマとか珍しいですよね〜

 

他にも色々ありますがとりあえずこの2作だけは忘れないように📝

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村