rie563の日記

日常生活の記録

>

雨天により乗馬延期😢

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

うわ〜残念〜(><)

今日乗馬に行くため準備を済ませ外に出ると結構な雨☔

カッパ着て出来ないこともないけど……

でもせっかくのファーストレッスンだし……

と、数十秒逡巡し、とりあえず乗馬クラブに電話しました

予約変更OK👍🏻とのことだったので泣く泣く来週に延期とさせて頂きました

楽しみにしてたからかなり残念ですが……

でもまぁ来週ってことは注文したグローブもメルカリで買ったブーツも届いてるだろうし

ファーストレッスン後の予約は恐らく月末近くになる予定だからそこまで間が空かなくて済むし

来週末の天気予報は今のところ晴れだし

逆に良かったと思っておきましょう☺️

あ〜馬に会いたかったなぁ〜

来週は人参用意して行こうと思います

 

ところで昨日『北の国から』見ました?

『初恋』何度も見てますが、やっぱ泣けるんだよな〜

家族と一緒に見てたから我慢しましたけどね

1人で見てたら確実に泣いてたな

泥のついた1万円札のシーン

久しぶりに見れて良かったです

ぶっきらぼうなトラック運転手役の古尾谷雅人さんも亡くなられてますよね

あれは名シーンでした……

というわけで北の国からを見終わって気分良くお風呂に入りました

で、ふと、先日美容院行った時に貰った試供品のヘアオイルを使ってみようかしら?と思い

とりあえず使用方法を読んでみました

朝のスタイリング時に使う場合と夜シャンプー後に使う場合の記載がある

私が使うのはシャンプー後だからそっちを読んでみる

『タオルドライ後適量を髪につけてその後ドライヤーで乾かす』

的なことが書いてあるので髪につけてみる

 

え?髪ベッタベタなんですけど💧

乾かせばなんとかなる?と、ドライヤーかけてもかけてもベッタベタ

乾かしても乾かしても濡れ髪状態

ベッタベタのベッタマンになってしまった😩

それはまるで初期の金八先生のよう……

普段整髪料的なものはつけないタイプで

ヘアクリームなんかも苦手

せいぜいつけても寝癖直しのミストくらいなもんで

もう、髪の毛に触れた時の感触とか髪を触ると手までヌルつく感じとか超不快

かと言って洗い直すのは面倒くさすぎる〜

我慢して寝ました

しかし当たり前だが朝起きた時もベッタマンのまま

仕方なく朝シャンしました……

それでもなんとなくベタつきましたけどね

きっとショートボブの私には量が多かったんでしょうね〜

それにしても不快過ぎた😫

 

ヘアオイル……金輪際使うまい……

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村