rie563の日記

日常生活の記録

>

新人さん入るとワクワクするよね( › ·̮ ‹ )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

しばらく暖かいというか暑いぐらいだと思ったらなんだか寒いですね〜

寒暖差で体調崩さないよう気をつけましょう

昨夜鏡を見たら左瞼がぷっくり腫れてました

そういえば何となく痒かったような気もしないでもなかったけど……

瞼の腫れってかなり気になりますよね

以前病院で貰ったロコイド軟膏つけて寝たら朝だいぶ治まってましたε-(´∀`;)

季節の変わり目ってなんか変なとこが腫れたり荒れたり痒くなったりしません?

親知らずとか!

今はもう全部抜いちゃったけど昔はよく痛んでました

 

ところでもう4月!ということで

新生活ですね〜

入学、入社、進級……

夕方の職場も人事異動で他所へ行かれた方も居れば新しく異動になってきた方も居れば……

私と同じ時間帯のパートさんも3.4年振りくらいに新しい方が入りました

平均年齢相当高めのうちの職場にしてはお若い30代の方です

実はこれ結構レアなんですよ

私の働いてる時間帯って17時から20時でだいたいみんな週3勤務

まず独身の方はこんな中途半端にしか稼げない仕事しないでしょ?

で、主婦の方となると17時から20時って1番忙しい時間帯じゃないですか?

しかも子持ちの主婦となると余計に家空けるの難しい時間帯ですよね

だから今まで募集かけて面接来る人ってほとんどが子育て終えた年代の主婦の方達だったんですよ

今回入った新人さんも主婦の方でお子さんまだ小さいようですが

実家の助けを得られるようです

まぁ私が入った時と同じような感じですね

そうじゃないとあの時間出れないよな〜🤔

ただ、勤務時間帯に子供見てくれる人が居る前提での話だけど

夕方勤務って子育て中の人にメリットもあるんですよね

①  子供が体調悪い時日中病院に連れて行けるから余程酷くない限り休まなくて済む(職場に迷惑掛けない)

②  1番バタバタする時間帯に家から抜け出せる(子供の世話から逃避)

③  運が良ければ家帰ったら寝ててくれるかも!?(自由時間確保)

④  子供が幼稚園、小学校行ってる間好きなことできる(一人の時間確保)

 

どうでしょう?

なんか正直に挙げてったら自分が酷い母親みたいな気がしてきました💧

①に関してはほとんど無かったですけどね〜

何しろ丈夫な子で☺️

でもホント、子供が小さい頃は仕事が息抜きでしたからね

職場に着いて自分のデスクに座った瞬間がめちゃくちゃ解放感でした

まぁそれもこれも安心して子供のことを任せられる環境があったからなんですけどね

両親に感謝!ってことで締めておきましょう

 

おやすみなさ〜い_(:3」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村