rie563の日記

日常生活の記録

>

勝手なイメージ.。o〇

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ブーツに引き続き今日は乗馬用グローブが届きましたよ☺️

これまたブーツ同様サイズもピッタリ✨

これで軍手で乗らなくて済みます

天気予報も今のところ晴れ予報だし、楽しみですね〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

天気といえば夕方雷雨がありました

ちょうど犬の散歩行こうかな〜と思ってた時だったので危なかった💧

残念だけど今日はお散歩お休みしました

 

ところでこないだ息子とワイスピ見てたんですけどね

ふと息子が『マニュアル車の運転てどうやるの?』って聞いてきたんですよ

もちろんまだ高2なので免許取れないにしても、オートマの運転なら見てれば何となく分かりますよね

でもマニュアル車となると話は別

一体全体どうやって操作してるんだい?と思ったようです

あ、ちなみに息子、幼少期からバリバリの車好きです

『カーズ』から始まってワイスピシリーズ、頭文字D等を好み、もちろんオモチャはトミカ

電車には全く興味持ちませんでしたね

私の勝手なイメージだと幼少期から電車&ポケモン好きの男の子は優秀な子が多い気がする

おとなしくてお利口というか?

車好きはヤンチャ

勝手なイメージだけど🙄

あ、もちろんうちの息子はポケモンにも一切興味持つことなく育った男子です

思いっきり話逸れましたがマニュアル車の話に戻しましょう

私今でこそオートマしか運転しませんが

一応マニュアル免許で初めて買った車もマニュアル車

その車10年乗りましたし、息子に質問されても全然答えられるし!

と思ってたんですよね

しかし実際は……

えーっとまずクラッチ踏んでるとこからだっけ?

そんでどうすんだっけ?

あ、クラッチ上げるんだ!

いや、ギア入れてからだった💦

なんて具合にしどろもどろでした……

しばらくエア運転してみたら思い出してきましたけど

息子は混乱🌀

結局『教習所で教えてもらいな』って匙投げました(*ノ・ω・)ノ⌒🥄

しばらく乗ってないと忘れますね💧

でもたま〜に、マニュアル車乗ってみたくなる

息子が免許取ったら買わせようかと密かに目論んでます(´*−∀−)

 

f:id:rie563:20210408205907j:image

本日の雑料理☝️

ホタテのガーリックソテーと豚肉とキャベツの炒め物で御座います

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村