rie563の日記

日常生活の記録

>

暇つぶしクッキング👩🏻‍🍳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はこれといった予定もなく

特にすることもなく

要は暇だったため

ちょっと前に買ってあったクッキーミックスでクッキーを作ってみることにしました

使ったのはこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210410194815j:image

ほろほろクッキーミックスってネーミングがもう美味しそうじゃないですか?

しかもご覧の通り160円引き

レシピは超簡単

混ぜて焼くだけ

ミックス1袋とバター60gを混ぜてまとめて冷蔵庫で15分寝かせ

形を作って焼くだけのやつです

以前作ったこちらのものと同シリーズということでタカをくくってました

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

 

こんなもん簡単簡単とボールで混ぜ混ぜ

この時点で生地は全くまとまってませんでしたが、箱の裏面レシピを見ると

『生地はまとまらなくてもOK!』

と書いてあるので特に気にせず

きっと冷蔵庫で寝かせたらまとまるんでしょうねと思いながら混ぜ混ぜ

冷やす時点でもボロボロとまとまらず

何とかラップに包んで冷蔵庫へ

長めに冷やしたらよりまとまるのかも?

と寝かせること30分⏰

取り出してみると……

全然変わってねー😒

これどうやって形作んの?ってくらいボロボロ

それでもせっかくの生地を処分するのは忍びないし何とか焼くとこまで持っていきたい

でも型抜きなんて絶対無理だから

ラップに包みつつ必死で棒状に……

そしてどうにか形にしたのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210410200105j:image

これでも上出来なほう

だって棒状にしたのを包丁で切ってるそばからボロって崩れちゃうんだもん😢

焼き上がりがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210410220021j:image

不揃い極まりない……

あんだけボロボロ崩れてた生地

焼いたら摘んだそばからボロボロ零れてくんじゃないかと心配しましたが

そこは意外に大丈夫

焼いたらちゃんとくっついてました

そして肝心の味は……?

美味しい✨😋

これは確かにほろほろクッキーですな

ボロボロ生地からのほろほろクッキー

次回また作りたいかと聞かれたら答えはNOですが

味は美味しかったです

しかし何がいけなかったんだろうか?🤔

こんな簡単な工程で失敗する方が難しいと思うんですがね( ˘-˘ )

まぁ美味しかったから良しとしましょう

 

明日は乗馬ですよ〜🏇🏿💨

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村