rie563の日記

日常生活の記録

>

またも寝不足……🥱

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あ〜もう参っちゃったな〜

疲れちゃった……💧

今日も今日とて💩片付け業に専念してました

毎日毎日💩の話ばかりで申し訳ない

しかしこのブログは『rie563の日記』

今日の出来事を綴るものであるからには書かずにはいられないのです😔

昨日リンディーが快方に向かっていると書きましたが

昨夜はまた2時間おきくらいに起こされました……

今日もその状態が続いてたのでこれはもう医者連れてかなきゃと思いまして

しかし2匹とも連れてくのは大変

チャッピーも下痢は続いてるけどどっちか連れてくのならやはり高齢のリンディーかな〜と車に乗せて病院へ

まさかの!臨時休診……(T_T)

明日は元々休診日だし……

これはもう金曜日に午前午後で連れてくしかないですね

それか朝一で行って戻ってきてまた連れてって午前の診療に間に合わせるか?🤔

2匹とも下痢以外は至って元気ではあるんですけどね

とりあえずごはんはいつもあげてるフードを量減らしてふやかして与えてます

水も飲んでます

脱水症状怖いですからね〜

それにしても毎回トイレのトレイ洗ってその後手も丁寧に洗ってるせいか手がガッサガサ⚡️

2匹とも早く元気になって(>人<;)

またしても💩の話で終わっちゃいそうなので話題変えましょう

 

ネット見てたら地味だけど気になるニュースありました

creators.yahoo.co.jp

洗剤って種類いっぱいあって、CMだとみんな白くなるだ〜除菌が出来るだ〜香りが良いだ〜って実際どれが良いんだかよく分かんないですよね😵

そんな私のような人のためにこの記事では詳しく説明してくれてます

洗剤の種類って粉末と液体のみだと思ったら、液体でも弱アルカリ性のものと中性のものがあるって知ってました?

私は知りませんでした💧

ちなみに私の使ってるアタックZERO(ドラム用)は中性でした

粉末のメリットはやはり洗浄力のようですね〜

あとはコスパかな?

液体は水に溶けやすいことでしょうか?

読んだ感じだと液体(弱アルカリ性)のメリットはそんなに無さそうなんだけどどうなんでしょう?

液体(中性)のメリットは衣類に優しいことだそうですよ〜

そして記事の最後にアタックZEROをオススメしていました

何となく使ってたけど良い洗剤ってことか?

ってことで今後も使い続けようと思います☺️

 

f:id:rie563:20210421204707j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

相変わらず肉々しい🥓🥩🍗🍖✨

明日は私担当の日ですが

仕事&犬達のことでバタバタしそうなのでおばあちゃんに代打お願いしました!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村