rie563の日記

日常生活の記録

>

初々しいとはこのことだ☺️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

夕方の職場に新人さんが入ってから早いもので1ヶ月が経ちました

なんか本当にいい子で!

大丈夫?無理してない?とか勘ぐっちゃうくらいに毒がないんですよね🤔

まずは簡単な事務処理から教えて行き、先週からは電話を取り始めました

基本掛かってくる電話は内部からのみでお客様からは来ないのでここは難なくクリア

しかも電話取るの早っ!

やる気満々です

以前入った新人さん達はモジモジしてなかなか電話取ってくれなかったっけ……🙄

そして昨日初めてメインとも言える『電話を掛ける』というお仕事をしてもらいました

お客様から問い合わせセンターに来た『辞めたい』という連絡に対して折り返し電話を掛けて

辞めるにあたっての諸々を説明するという流れです(個人宅配の会社)

『辞める』の電話は難易度低いけど、説明事項、確認事項が多いため私なんかいまだに『あ、あれ聞き忘れた💧』って掛け直したりすることも……

新人さんが電話掛けてる間、隣の席にいる私にまで緊張感が伝わってきました😅

初めての電話掛け、特に問題もなく終わったようです

期待の新人さん

事務処理も正確だしやる気あるし

あの調子だと1年もすれば一通り覚えられるんじゃないかな〜?

楽しみです😊

ところで、ここしばらく本ブログしてなかった気がするのでここらで本の話

※⭐は5点満点

 

最近読んだ本です

f:id:rie563:20210427154547j:image

『遺品』若竹七海

これジャンルなんだろ?

舞台は金沢のクラシックホテル

学芸員である主人公の『わたし』は数十年前に自殺した女優の遺品を集めた展示会の準備を依頼されてやってくる

そこで次々に起きる事件や怪奇現象(?)に主人公が立ち向かっていくという物語

これ、主人公の名前が最後まで分からないんですよね

てか、分からないということにも気付かずこれ書きながら『あれ?名前なんだっけ?』と思って初めて名前出てきてなかったことを知りました💧

しかしどっかで違和感覚えても良さそうなもんなのに全然気にならなかったな……

物語自体は終盤に向かうにつれホラー要素が強くなってしまい微妙なオチでしたが

この『名前』の件で⭐1つプラス

⭐⭐⭐

 

f:id:rie563:20210427155822j:image

禁じられた遊び』清水カルマ

これはもうね、『ペットセメタリー』です

昔のホラー映画のペットセメタリー

そっくり

いや、映画の細かいあらすじは忘れたけど題材がまんまです

途中引き込まれた部分もありましたが

後半はずっとバタバタしっぱなしで読んでて疲れました……

最終的にはバカバカしくなって来たけど最後まで読みました😊

 

ご覧の通りここんとこそこまで面白い本に出会えてません⤵︎⤵︎

今日からまた新しい本読みます

 

f:id:rie563:20210427160424j:image

本日火曜日は私のお弁当

磯部いももち(冷凍)、卵焼き、さつまいも天ぷら(冷凍)、ほうれん草炒め、ゆかりふりかけご飯、インスタント味噌汁

 

毎回つい書き忘れてますが

私の弁当には毎回インスタント味噌汁が付いてます

ワンパターンなお弁当がそれでだいぶカバー出来るみたいですよ☺️

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村