rie563の日記

日常生活の記録

>

カラスの勝手でしょ ʚ(◉◇◉)ɞ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

雨ですね〜☔

今日は1週間ぶりの動物園出勤でした

いや〜ブランクあると疲れる……(1週間は立派なブランク)

我ながら仕事も遅いしいつものように体が動きません……

やっぱ週2は出ないとダメだな

しかし1週間ぶりに行ってみると色んな変化があるもんだ( ˘-˘ )

高圧洗浄機新調してたり

カラスの雛が新規参入してたり(しかも3羽)

今回も保護カラスのようです

カラスの雛って見たことあります?

私初めて見ました

一目見た感想は

……グロい

見た目だけでいえば、カラスは成鳥の方が可愛いかも

見てみたいですか?

一応閲覧注意で自己責任でお願いします

まずはこちらの擬似親子から

f:id:rie563:20210429162356j:image

烏骨鶏が温めた卵が孵りました🥚🐤

代理母的な感じでしょうか?

すっかりお母さんの顔です

しかしこの雛なんの鳥でしょう?

次回鳥博士に確認しときます

 

そしてお待ちかね

カラスの雛です

f:id:rie563:20210429162733j:image

何が何だか分かんないですよね

f:id:rie563:20210429162750j:image

これのが分かるかな?

3羽います

なんとも恐竜感ありますよね🦖

プテラノドン?みたいな🧐

f:id:rie563:20210429163321j:image

ごはんあげてます

ドッグフードふやかしたものでOKだそうです

ふやかさなくても食べられるみたい

さすがカラス 

一般的に『可愛い💓』というビジュアルではないと思うんですが

しかしそこは動物園

スタッフ一同第一声『可愛い〜✨』だったそうです

やはりみんな飼育員やってるだけあります

なるべくしてなったということですね

私は一瞬引きましたが……

見たり触ったりごはんあげたりすればもちろん可愛いです

既に名前は何がいいかしら?とか考えたりして……☺️

名前決まったらご報告します!

 

そんなこんなで仕事を終えての昼食後

デザートに甘夏剥きました

f:id:rie563:20210429164121j:image

こういう皮剥く系の柑橘類って

1房ずつ剥いて食べます?

それとも全部剥いてから食べます?

私は見ての通り全部剥く派です

剥いたやつを一気に食べるのが好きです

剥いたものをお皿に溜めてる最中につまみ食いされるとめちゃくちゃ腹立ちます

剥かざるもの食べるべからずですよね😤

 

昨日学食デビューした息子はチーズカツカレーを食べたそうです

『週2くらいで学食でもいいかな〜月、水学食にしようかな』って……

は??なんでおばあちゃん担当の日とおじいちゃん担当の日に学食?

行くなら私担当の火、木だろ?

空気読め😕

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村