rie563の日記

日常生活の記録

>

私が貰うなら花より食べ物 🤲

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は私も世間一般の方々と共にお休み満喫しました

かと言ってどっか行ったとかもなく

普通の日曜日です

それにしてもなんでしょう?このお天気は!?

朝晴れてたと思ったらみるみる空が暗くなってきて雨だ雹だ雷だ……

で、晴れてきたかと思ったらまた強風🍃🌀🍃

隙を見つけてなんとか犬達の散歩行きました

 

ところで皆さん

今年の母の日がいつだかご存知ですか?

お忘れの方、5月9日ですよ〜

私は昨年忘れてて大慌てでプレゼント選んだ記憶があったので

今年は余裕を持って既に注文済です

毎年お花的なものなんだけど

実母と義母のお花の好みが違うんですよね

両方同じもの贈れたら楽なんだけどなー

実は今年は両方プリザーブドフラワーなんてどう?って思ってた矢先

実母から『根付きの花が良い』とリクエスト来ちゃいましてプリザーブドフラワー却下

義母はもちろんリクエストとかは無いけど

今までのリアクションから察すると、鉢植えなんかよりは切り花の方が良さそう

そして花束よりアレンジメント派(花束あげて放置されたこと有り)

恐らく手間が掛からないものが好きなのではないかと🙄

その気持ちは分からないでもないが……

実母は切り花も好きだけどどちらかと言うと『育てたい派』のようです

というわけで

注文したのがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210502171840j:image

義母用のプリザーブドフラワー

高さ13cmのコンパクトなもの

テーブルに置いて丁度良いくらいの大きさですね

淡い黄色が何となくイメージです

これなら手間要らずだし長持ちするし邪魔にもならないでしょ?

そして実母用がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210502172439j:image

ガーデニア5号鉢

お花にはからきし疎い私はガーデニアって何?って思ったら和名はクチナシなんですね

クチナシなら知ってる

良い香りがする花でしょ?(それぐらいしか知らない)

『成育がよく、お花を育てるのが好きなお母さんにピッタリ』との謳い文句に惹かれこれにしました☺️

義母はまぁ何あげても一応喜んでくれるし、ダメ出しもないけど(ダメ出しされたら二度とあげないけど)

実母は気に入らないと容赦なくダメ出ししてくるから怖い😱

お気に召すことを祈ります……

 

皆様もお忘れなく〜👋🏼

つーか私も『母』なんだけど😒

あ、息子が将来結婚した暁には

母の日はお花じゃなく食べ物が欲しい旨伝えよう

お嫁さんにウザがられるかな?(^👅∂`)

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村