rie563の日記

日常生活の記録

>

緊急事態宣言中だと思って行動してた( ゚д゚)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暑いですね〜

車の中はもうエアコン必須です

あ〜梅雨も夏も嫌だな……

ところで私勘違いしてたんですが

埼玉県て緊急事態宣言対象地域じゃなかったんですね😳

てっきり東京とセットだと思ってました💧

GW中もずっと緊急事態気分で過ごしてた……

マンボーだけだったんだ〜∈(°θ° )∋

てか、これ昨日美容院で知りました

私の行ってる美容院はご夫婦でやってるとこで

夫妻は東京都民

埼玉県の現状を都民から教わりました

しかもこれも知らなかったんだけど

東京が緊急事態宣言でお店も何も営業してないからGW中暇を持て余した都民がぞろぞろと埼玉、千葉、神奈川へ流れてたとか……?

その影響で3県は感染者が増えてくるんじゃないかと言われてるらしい

なにそれ?迷惑極まりない……

増えたらまた緊急事態仲間に追加されちゃうのかな

まぁどっちでもいいや

部活休み学校休みは嫌だけど🙄

 

話変わりまして

今日は動物病院へ行ってきました

引き続きリンディーの外耳炎治療と

チャッピーも最近耳触られるの嫌がったり何となく気になったんで連れて行きました

リンディーは右耳だいぶ良くなってるそうです

左耳はもうちょっと治療が必要とのこと

そしてチャッピー

リンディーと同じく外耳炎だそうです😫

しかもチャッピーのが悪そう……

長くかかるかもと言われました

何故外耳炎になるか?っていうとほぼ『体質』だそうです

アトピー性皮膚炎の犬がかかりやすいとか?

確かに2匹とも耳の皮膚がカサカサしてる

2匹揃っておんなじ感じだから気づかなかったのかも💧

しかしこないだの下痢といい今回の外耳炎といい、2匹仲良く同時期に同じ症状

姉妹じゃないのに姉妹みたい🙄

本日のお会計は2匹分で2700円くらいでした

これ普通に全額払ってたら1万弱ですからね

毎週1万弱だったらと思うと😱ですよ

重ね重ね保険は大事!

もちろん毎月保険料払わなきゃいけないわけだけど

犬にもしもの事があった場合に!ってその分貯金しておけるかって言ったら絶対出来ないもん(自信あり)

もしかしたら市販薬でどうにかしようとか考えちゃってたかも?

大切な家族

最善を尽くしてあげたいものです

 

f:id:rie563:20210508195444j:image

本日のオヤツ

ふわふわスフレプリン🍮

名前の通りふわっふわで美味でした😋

 

明日は仕事

頑張ろ〜

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村