rie563の日記

日常生活の記録

>

お疲れDay……( ›´ω`‹ )

皆さんこんばんは🌙*゚

今日は母の日ですよ〜⸜🌷︎⸝‍

いかがお過ごしでしょうか?

実母に贈ったガーデニア(クチナシ)は蕾が沢山ついた状態で届き、今後花が咲くのが楽しみです

母も満足した様子でホッとしました

そもそも母の日っていつから始まったんでしょう?

気になったので調べてみました

1900年頃のアメリカが最初だそうです

日本で始まったのは1913年に青山学院で『母の日礼拝』を行い、そこから徐々に広まっていったようです

『母を敬う』という気持ちは同じですが、国によって起源も日にちも異なるとのこと

母の日に比べて『父の日』はどうも後付け感がありますね

母の日以上に忘れがち💧

忘れないように書いておきましょう

父の日は6月の第3日曜日ですよ〜

今年は6月20日です

うちの父はお酒好きなので毎年焼酎とかあげてたんですが

肝臓癌が見つかった今年はさすがにお酒は贈れない……

どうしましょう?🤔

ちなみに父は治療継続中で、見た目的には全然元気です

顔色も良く食欲も旺盛 

ご存知の通りお弁当作りもこなしています

元気でいられる日が少しでも長ければいいなぁと思います

と、母の日父の日のことを書きましたが

私も一応『母』

しかし母の日とは無縁の1日を過ごしました

朝から仕事に出かけ

昼寝を挟んで夕方から動物園の会議へ

本当は会議の後隣の台湾料理屋で会食を予定してたんですが

こんな状況なので中止にしました

その代わりケーキを用意して頂きみんなで食べました😋

なんかみんなで食べるって楽しいですね

とか言うと孤独な人みたいだけど

飲み会とか会食とか出来なくなって久しいので家族以外と複数で物を食べる機会が貴重です

そんなこんなで帰ってきたのが20時近く

今日は1日休んだ気がしなかったな〜

しかも明日も両方仕事ときてる(o´Д`)

 

暑さも手伝って体力消耗……

頑張れる気がしませんが明日も頑張りましょう

 

とりあえず早めに寝ます

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村