rie563の日記

日常生活の記録

>

壊れない掃除機ってないの?😕

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今週のお題「やる気が出ない」

どうですか?皆さん?

五月病になってませんか?

やる気ありますか?

やる気ね〜🤔

このお題はみんなだいたい当てはまるんじゃないでしょうか?

普通に仕事したり家事したり学校行ったりしてる人達全てやる気満々でこなしてるか?って言ったら8割方、やる気出ないけどなんとか頑張ってる〜ってのが現実じゃないですかね?

もちろん私もそうです

なんとかやってます

毎朝『1日動き回ってまたここ(ベッド)へ戻って来れる気がしない』と思いながら起きてます

最近特にやる気出ないのがまさに今書いてるこの『ブログ』ですね🙄

毎日毎日書くべき出来事がある訳じゃなし

特に私のは日記ブログなので

『こんなこと書いて読んだ人楽しいかね?』

と思いながら書いてます

基本どうでもいい内容ですからね〜

それなら無理せず休めばいいじゃんって思うでしょ?

私も休もっかな〜とか考えたりするんですけどね

結局毎日書いちゃうんですよね〜

日記は毎日書いてなんぼですからね

 

まぁ仕事も家事もブログも

やればなんとか毎日出来ちゃうもんです

やる気出ない時は無理しない方が良いという意見もあるかと思いますが

私はどちらかと言うとやる気出ない時ほど無理にでも動く

そうして得た達成感が次のやる気に繋がるのです

やる気出ない時やらずに済ませちゃうと落ちる一方になっちゃうタイプです

疲れますけどね

やる気スイッチが各々どっかにあればいいのにね( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

 

はい、というわけでやる気のない文章をダラダラ書いてるうちに書きたいことが浮かんだので話変えます

 

最近また掃除機の調子が悪いです

うちの掃除機は代々長持ちしないとブログでも何度か書いた気がしますが……

開き直って『掃除機は消耗品』と割り切ることにして前回は安い掃除機を買いました

↓↓↓

 

rie563.hatenablog.com

 

アイリスオーヤマの8800円くらいの掃除機

購入してからどのくらい?って思ったらまだ1年経ってないのか🙄

上の過去記事だと『ラグに当てた時にラグが持ち上がってくるぐらい吸いこみが良い』と書いてあるがもう全くそんな感じじゃない

床のホコリとか髪の毛ぐらいなら吸い込めるけどちょっと重いゴミ(細かい砂とか)になるとうんともすんとも……

やはりそろそろ買い替えか(´- ̯-`)

 

f:id:rie563:20210514163719j:image

金曜日は私のお弁当

生姜焼き(昨日の夕飯残り)、フィッシュスティック青のり(冷凍)、ほうれん草炒め、鮭フレークご飯

ちょっとだけ絵面変わったでしょうか??👀

まぁこんなもんで🤗

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村