rie563の日記

日常生活の記録

>

電化製品買うとワクワクするよね

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もどんより曇り空

まだ5月半ばだっつーのに

このまま梅雨だろうか?

嫌ですね〜😞

乗馬も梅雨時はお休みしようかと考え中です

6月だけ休むか?7月も休んじゃうか?🤔

このペースだといつまで経っても初心者コースで乗ってそうですが……💧

ゆっくり時間を掛けて上達して行こうと思います

ところで今日の掃除中

とうとう掃除機が壊れました

掃除機かけてる真っ最中に止まっちゃって

『あれ?知らぬ間に『切る』押しちゃった?』

と思い何度も何度も『入れる』押してみたものの反応無し……

前々から手元スイッチが不調だったんですが

とりあえずスイッチ『入れる』は出来てたんですよね

『切る』は何度も押さないと反応しないことが多かった

今使ってる掃除機は手元スイッチのみで本体には何も無いタイプ

強制終了させるにはコンセント抜くしかない

でも最悪それでも『切る』ことは出来るわけで

しかし『入れる』に関しては最悪こうすれば!みたいな方法が全くない

『入れる』が壊れた時点で

〜完〜

ですよね( ºωº )チーン

息子の部屋とキッチン、リビングが終わってたのが不幸中の幸いでした

残ってたのが寝室の途中から洗面所、トイレ、階段

しょうがないからクイックルワイパーで済ませました

でもやっぱりあれね

クイックルってのは仕上げで使ってこそ効果を発揮する品ね

あれメインじゃやはり役不足

だって髪の毛やら目に見えるぐらいのゴミになるとどんだけ立体吸着シートだなんだって言ったところで

拭き取ったゴミを移動中どこかへ落っことしちゃう可能性あるもの

やっぱり吸い込みたい

掃除機Love

そんなわけでクイックルを3枚ほど消費して何とか掃除を終わらせた頃

新しい掃除機が到着!

なんて良いタイミング✨

早速組み立てて充電してみた

f:id:rie563:20210518155837j:image

ちょっとだけ充電して動作確認がてら

うちの唯一のラグで試してみたところ……

f:id:rie563:20210518155941j:image

こんなにゴミが!

さっきかけたばっかりなんですけどね〜🤔

とかテレビショッピングでありそうですよね

末期の掃除機は吸引力弱ってたんだろうな〜

ちょっと重めだけど吸引力は申し分なさそうです

明日から掃除が楽しみ😊

 

f:id:rie563:20210518160224j:image

本日は私の担当

煮込みハンバーグ(昨日の夕飯残り残り)、肉巻きポテト、ハッシュドポテト、ゆかりふりかけご飯

なんか今日のお弁当ちょっといい感じ〜

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村