rie563の日記

日常生活の記録

>

夏の匂い

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

暑いですね〜💦

掃除機掛けてたら汗かいてきて午前中からエアコンつけました

洗面所は夏の匂い

夏は嫌いだけど夏の匂いは嫌いじゃないです

あ〜でもまだ憂鬱な梅雨を乗り越えなければ夏は来ないんだよな〜

本当に憂鬱……

今日は息子のベッドのシーツを洗って布団干しました

これでとりあえず大物系は全て洗濯完了

洗濯祭り終了です

もう雨続きになってもいいよ〜と思ったらしばらく晴れマークですね

梅雨はまだ先か?

 

今朝スッキリで『お肉特集』みたいのをながら見してたんだけど

あ、お肉特集って言っても贅肉とかじゃないですよ?

食べる肉ね🥓🥩🍗🍖

ちょうどチラッと見た時に

『肉類に自信のあるスーパーのレイアウト』

がどんな順番か?ってのがやってたんですよ

だいたいスーパーは入ってすぐが彩りの良い青果系の売り場になってるんだって〜

あ〜確かにうちの近所のスーパーもそうだわ……

で、順路通りにまわったとして青果売り場の次にあるのは魚?肉?

ん〜私の知ってるスーパーでレイアウト思い浮かべられるとこだと全部青果→魚→肉だな🤔

と思って見てたら

肉を最後に持ってくるスーパーは肉類自信あるからなんだそう

ん?ってことはうちの近所のスーパーはみんな肉に自信ありか??

いつも行ってるとこはどちらかと言うと魚自慢なんですけどね〜🐟

お刺身とか寿司とか明らかに美味しい

どうですか?

皆さんの行きつけのスーパーはどんな順番でしょう?

てか、青果→肉→魚の順番のとこあるの??

コンビニなんかでもだいたいレイアウトって決まってるらしいですよね

目掛けてくるであろう弁当系は奥とか(それぐらいしか知らないけど🙄)

あ、雑誌類が窓際なのも共通かな?

 

さて、今日は夕方の仕事バタバタで疲れました

早めに寝るとしましょう

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村