rie563の日記

日常生活の記録

>

ショッピングリポート🛍夏物普段着編

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

5月も終わりに近づいてきましたね

暑い日も増えてきました

最近は半袖1枚上着無しで出掛けられるようになってきたので洋服選びはだいぶ楽です

また梅雨に入れば逆戻りなんでしょうけど……

なんだか年々洋服の在庫が少なくなってきてるような気がします🤔

衣替え時に数年着てなくて且つ売れなそうな品は処分してるんですが

コロナ禍のせいで以前と比べると購入数が減ってきてるのかもしれません

買ってる数より処分してる数のが多いのかな?

ふと気付くと着る服がない

買うとだいたいブログに載せるからたまにチェックしたりします

買ったはいいがどっかに埋もれてる?とか思ったりして……

でも載ってるのは全て記憶にある服達だし

ちゃんと所在確認取れてる

てことは実際の枚数が少ないんでしょうね〜

着る服がない……💧

というわけで必要に迫られ夏物何着か購入しました

 

f:id:rie563:20210526152329j:image

リネンタックキュロット

結局使えそうなものって思うとどこかで見たような雰囲気になっちゃいます

こちら通気性も良く丈も丁度良く何より着心地が良い

一見スカートに見えて実はパンツ

f:id:rie563:20210526152617j:image

そんなところも気に入りました!

ヘビロテ確定

 

f:id:rie563:20210526152647j:image

ノースリーブオフショルダープルオーバー(長い)

先に言っときます

黒が好きです( ˙꒳​˙ )キリッ

こんな感じのサマーニットが欲しかったんですよね

こちらこんな風に

f:id:rie563:20210526152849j:image

オフショルダーでも着用可のようです

私は多分しないかと思われます

 

f:id:rie563:20210526152932j:image

※画像は全てネットより

プリントギャザースカート

はい、ロングスカート好きです

緑系の柄のロングスカートは昨年から探していて

これは丈も行けそうだったし柄もタイプだったので✨

ロング系購入の時はとにかく丈が気になります

長過ぎると引きずっちゃいますからね〜(チビ)

特に私の場合スニーカーもしくは

f:id:rie563:20210526153205j:image

こんな感じのぺたんこサンダルを履くことが多いので丈は最重要ポイントです☝️

 

あとは何度か書いてきてるカゴバッグですね

まだ届きませんが……

これらと手持ちの服達で今年の夏を乗り切ろうと思います

あ、セールは一応チェックします👀

 

今回は普段使えそうな服というコンセプトで着心地重視で選びました

お出かけ服買っても出掛ける機会がない現状です

それでも買い物はやっぱり楽しいですね🤗

現場からは以上で〜す

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村