rie563の日記

日常生活の記録

>

君のベッドではない……ᐡ-ﻌ-ᐡ

皆さんこんばんは🌙*゚

暑いですね💦

皆様夜は何掛けて寝てますか?

もう掛け布団は仕舞いましたか?

私は掛け布団を足元に畳んで毛布で寝てます

たまに肌寒い日は毛布を足元に追いやって布団だけの時もあり

さすがに毛布と掛け布団両方掛ける日はないかな〜

まぁそんなことはどうでも良いんですが……

とりあえずこれを見てください

f:id:rie563:20210601154124j:image

今朝のリンディーです

完全にベッドのど真ん中で寝てます

だいたい朝起きると私はベッドの端に追いやられて小さくなって寝てます

この子には『自分は犬』という意識はあるのでしょうか?

『自分は人間、私のベッド』

と思ってるんでは??

ソファーのど真ん中で寝てることも多々あります

そんな時チャッピーなら誰かが座ろうとするとすぐに移動するのですが

リンディーは絶対動きません

なんなら睨まれます( ≖_≖)

このふてぶてしさは何でしょう?

犬も年取るとおばさん化していくんでしょうか?

いや、でもリンディーの場合若い頃からこんな子でした……

可愛いんですけどね〜

もうちょっと端で寝てもらえないだろうか?🙄

 

というわけで今日は両方仕事

朝から晩までお疲れ様です(自分へ)

動物園から帰って夕方の仕事行くまでの短いインターバルでどうにかこうにか夕飯の支度まで済ませるわけですが

今日は家にあるもので何とかしようと思い

玉ねぎと、冷凍してあった豚肉で作れるレシピをググりました

豚肉と玉ねぎで作れるものは多岐にわたり

レシピ無限大なんですが

その中から今日は

『豚肉のニンニク味噌しぐれ煮』

ってやつを作りました

味見してみると……

美味しいけどなんかイメージと違う

一味足りないというか?

醤油足すか?と醤油を一回し

ん〜濃くはなったけど……

まぁこんなもんか

と器に盛り付け

何となくレシピ見直してみると

……味噌入れ忘れてました

そりゃ一味足りないわ

そもそも料理名が『豚肉のニンニク味噌しぐれ煮』じゃねーか🙄

疲れてたんでしょうね

レシピはちゃんと読みましょう

 

f:id:rie563:20210601161923j:image

本日火曜日は私のお弁当

春巻き(昨日の夕飯の残り)、エビマヨ(昨日の夕飯の残り)、ポテト(冷凍)、カレーコロッケ(冷凍)、ゆかりふりかけご飯

明日はおじいちゃんのお弁当の予定です(メンバーチェンジがなければ)

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村