rie563の日記

日常生活の記録

>

イメージと実寸📏📐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はネイル行ってきました

ここ数ヶ月、ネイル代節約の為

通常3週間おきに行っていたところを1ヶ月おきにしてます

根元が伸びて自爪になりますが

根元部分がクリアで目立たないグラデーションネイルにして誤魔化します

f:id:rie563:20210602133616j:image

今回はちょっと夏らしく仕上がった気がします🌺🌴🏖

 

ところで少し前になりますが

タイタニック』テレビでやってましたね

タイタニックといえばレオナルド・ディカプリオ

当時『レオ様』なんて呼ばれてた頃はそんなに興味無かったけど(ブラピ派だった)

改めて見るとこんなにかっこよかったんだ〜✨

と感激しました

そこで今更ながら興味を持ち

昔の画像見てみたりどんな映画出てたの?とか調べたりしてたんですが

昨日ふと

ディカプリオって身長何センチ?

って気になりまして

早速ググりました

何センチだと思います?

ビックリですよ

仕事中だったのに声出そうになりましたよ(仕事中ググるな)

なんと!

 

183cm!!

 

びっくりしません??

なんでか私小さいイメージだったんですよね

なんででしょう?

推定172cmくらいのイメージでした

そこで帰ってから夫と息子にも聞いてみました

 

すると2人の答えも172cm、173cm

実寸伝えたら驚いてました

なんででしょうね?🤔

ついでにブラッド・ピットは?トム・クルーズは?ウィル・スミスは?

と質問を重ねてみると

ブラピ→185cm

トム・クルーズ→172cm

ウィル・スミス→185cm

との答え(だいたい2人とも同じぐらいの答え)

実寸はというと

ブラピ→180cm

トム・クルーズ→170cm

ウィル・スミス→188cm

まぁそこまでかけ離れてはいないですかね

ブラピは実寸より大きく見えるようです

ディカプリオのがブラピより大きいという事実

不思議です

実際より背が高く見える人、低く見える人って周りでもいますよね

身近なところだと夫がそうです

大抵大きく見られます

息子が小さい頃なんかもママ友に『○○君パパって背高いよね〜』とよく言われました

実寸167cmなんですがね……

息子も友達に言われてたそうです(お前のお父さん背高いよな)

逆に私の高校時代の彼氏は実寸173くらいだったのにいつも小さく見られてました

友達に言うと『そんなにあるの??』と……

165cmくらいのイメージだったようです

なんででしょうね〜?

謎です🤔🤔🤔

 

さて、本日は弁当写真無しです

学食だったわけではありません

昨夜息子が弁当箱を下に持ってくのを忘れた為朝おばあちゃんが取りに来て

大急ぎで作った弁当を階段に置き

それを出がけに息子が持ってったからです

写真を撮るタイミングがありませんでした……

残念(*´^`)

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村