rie563の日記

日常生活の記録

>

やれるだけのことはやりました(:3 」 ∠)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は動物園出勤日でした

木曜出勤て夕方の仕事休みだからいいんだけど

弁当作りからの仕事はキツい…… 

まぁ弁当作りって言っても私の場合たかだか20分程度なんですけどね〜

 

さて、今日も新人くんの研修してきました

私が教えられる機会は今日で最後だったので

出来るだけ丁寧に、細かいところも伝えられることは全て伝えるつもりで臨みました

ちょっと前に辞めた陰キャくんと比べると今回の新人くんはとにかく返事が良い

それは素晴らしいこと

しかし数回教えてみて少し疑問が……

その『はい!』は本当に理解してる『はい!』なのか??🤨

何故だろう?

教えることに対して『はい!』と答える

なのに何故こんなにも手応えを感じないんだろうか??

真面目だし素直だし良い子そうなんですけどね〜

まぁやるだけのことはやりました

遅々として進まない作業にも極力手は出さず根気よく付き合いました(定時13時、終わったの14時半)

とにかくやり方だけは覚えてくれたと思います

あとはどうしたら早く終われるか

それは自分で考えてくれ(。・ω・)σ ⌒︎🥄

慣れればきっとどうにかなる!はず……

 

そして動物達はといえば只今絶賛換毛(羽)期中です

馬も鶏もアヒルも抜ける抜ける……

馬はこまめにブラッシング

鶏は砂浴び

ヒルは水浴び

おのずと飼育員の仕事も増えるわけです

 

というわけで今日はお天気が良かったので水浴び

f:id:rie563:20210603202700j:image

こちら親アヒル

上手に水浴びします

f:id:rie563:20210603202804j:image

こちら子アヒル

経験不足か?

なかなか水に入ろうとせず

押すなよ〜押すなよ〜の状態です

仕方なくシャワーで強制水浴びさせました

 

今週は土曜日も仕事です

頑張りましょう٩('ω')ﻭ

 

f:id:rie563:20210603203200j:image

本日木曜は私のお弁当

エビフライ(冷凍)、卵焼き、焼売(冷凍)、ほうれん草炒め、のりたまふりかけご飯

なんか今日のお弁当美味しそうじゃない?😋

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村