rie563の日記

日常生活の記録

>

そう言われると迷うよね🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんだか大宮駅のネットカフェにたてこもってる奴がいるらしいですね〜(18時9分現在)

既に24時間以上経ってるけどどうなってるんだろうか?

人質に取られてる女性従業員が心配ですね

そんな長時間狭いとこにいるだけでも結構辛いのに40歳くらいの知らない男に無理矢理閉じ込められてるってどんなに苦痛だろう……

トイレどうしてるんでしょう?

このブログ投稿する頃には解放されてるといいな〜

 

ところで、コロナのワクチン接種が徐々に進んできてますね

うちの親も2回目済ませたようです

で、どうします?

皆さんは自分の番がまわってきたらワクチン接種受けます??

いや、私は普通に受けるつもりなんですけどね

先日ママ友(ダイエット成功した人)とその話になった時に

まぁ自分は受けるよねってことでそこは一致したんだけど

ママ友曰く子供のワクチン接種は迷っていると

 

彼女にもうちの息子と同じ高2の息子がいます

ちなみに一人っ子なのも同じ

いつになるか分からないけど高校生にもいずれワクチンまわってくるわけだよね?

そしたらどうする?

って聞かれて

私は受けさせるつもりでいたのでそう告げると彼女の言い分としては……

新しく出来たワクチンの安全性ってどこまで信じられる?

子宮頸がんワクチンみたいに5年後10年後影響が出ないという保証はある?

親や自分達はともかくまだこれからの息子を危険にさらせる?

若い人は重症化しにくいし、だったらワクチン副作用の方が怖くない?

とのこと

 

これはまぁそう言われれば確かにそう

懸念が無いと言ったら嘘になる

しかし気になったのは次の言葉

 

大半の人々が接種してくれればワクチン打ってなくても感染率は下がるんじゃない?

ほら、みんなが受けてくれれば!

 

……いや、みんながそういう考えだったら大半の人々が接種してる状況にはなり得ないんじゃ??💧

ん〜でも確かに言われると心配にはなりますね

本人の意見も聞いて決めましょうかね🤔

 

f:id:rie563:20210618200544j:image

本日のお弁当

ナポリタン(冷凍)、唐揚げ(お気に入りの冷凍)、ポテト(冷凍)、ハムカツ(昨日の夕飯の残り)、ブロッコリーカリフラワー、鮭の切り身(昨日の夕飯の残り)、のりたまふりかけご飯

なんか今日のお弁当美味しそうじゃないですか?(気のせい?)

今週もお疲れ様でした!

 

たてこもり犯捕まったみたいですね!(飛び飛びで書いて今23時)

とりあえず良かった💧

 

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村