rie563の日記

日常生活の記録

>

父の日なので父のこと👨‍🦳

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は父の日ですね

私は早めにプレゼントしちゃったので本番の今日はどスルーでした

うちの父は今年で81歳になります

以前ブログにも書きましたが肝臓がんの治療中です

発覚した頃には家族全員かなり動揺しました

歳も歳だしもう長くないんじゃないか?

手術せず化学療法でってことはもはや手の施しようがないってことか?

恰幅の良い父がみるみるうちに痩せて行っちゃうんだろうか?

転移も見られるようだし、ほんとに近い将来動けなくなってしまうんじゃないか?と……

姉の長女の結婚式が秋にあるんだけど

『それまで元気で居られたらいいね〜』

なんて姉と話してたんですよね

 

しかし今現在の状況としましては

 

全く変化ありません😳

 

痩せることも無く、具合の悪そうな様子も無く、動けなくなりそうな気配も無く……

病気発覚前と何ら変わらず散歩したり料理したり(もちろんお弁当も)、本当はダメだけどお酒も少し飲んでるらしい……🙄

治療は続いてますけどね

実際病状的にもかなり良い傾向にあるそうです

みんななんだか拍子抜けしちゃってますが

そうこうしてる間に父の弟達が相次いで亡くなってます

父は5人兄弟の次男なんですが

2ヶ月前くらいに4男が亡くなり

つい先日三男が亡くなりました

どちらもここ10年以上は疎遠になってたので晩年どんな人生を送ったんだか全然知らないんですけどね

誰しも限りはあるわけだし

元気でいるに越したことはないですね!

 

さて、元気が大事ということを再確認したところで今日は焼肉食べに行ってきました🥓🥩🍗🍖

 

f:id:rie563:20210620185600j:image

近所のチェーン店行ったんだけど

時間が15時半位だったから空いてると思い込んで入ったらびっくり

数組待ってる

ソファに座れないくらい待ってる

徐々に呼ばれて椅子に座って待ってる間も続々と来る

みんな何ご飯?

因みにうちはお昼ご飯

いや、でも食べ始めたの結局16時過ぎてたから微妙に夜ご飯?

凄いな〜みんな肉食べたいんですね!

父の日だから?🤔

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村