rie563の日記

日常生活の記録

>

職域接種💉と好きな映画 🎥

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ワクチン接種がだいぶ進んで来てるようですね

夫の会社でも職域接種が始まるようですよ

息子の高校でも先日アンケートメール来てたけど3年生のみ対象のようです

モデルナワクチンは18歳以上しか打てないんですね

息子はまだ16歳だから関係ないか……

私の職場でもやってくれないかな〜

個人でやるより職場とか学校ごとにやった方が接種率上がるんじゃないかな〜と思います

しかし夕方の職場の上司は早々と『打たない宣言』してましたけどね

なんでも『インフルもそうだけど、予防接種すると逆にかかってしまいそうだから』だそうですよ

今日テレビの街頭インタビューでもそう言ってる人いました

その考えはどこから来るんでしょう?

出演してた専門家の方は真っ向から否定してましたけど🙄

私もインフル予防接種した後に罹患したことありますが

接種後1ヶ月も経ってなかったことを考える普通に

『まだ抗体が出来てなかったから?』

って解釈しましたけどね

それを『ワクチン打ったらかかった!』って思っちゃう人がいるのかな?🤔

とりあえずうちの家族の中では、都内へ電車通勤している夫が1番日々危険にさらされていると思うので

早めにワクチン打てるのは有難いことです

副作用等心配がないと言えば嘘になりますが

もうしばらく会ってない友達もいることだし

お互いワクチン接種して堂々と夜出かけたい!なので、打てる順番が来たら打ちたいと思います💉✨

 

さて、今日はお仕事休みでお天気も微妙だったので

家で映画鑑賞をしました

以前にも観たことあるこれ

↓↓↓

f:id:rie563:20210625170102j:image

エスター』2009年

かなり好きです

何を書いてもネタバレになりそうなので今回ストーリーは割愛しますが

なんとこの『エスター』

続編が決定したそうですよ👏🏻

主人公エスターの過去の物語のようです

驚いたのが主演のエスター役

前作同様イザベル・ファーマンさんという女優さんが務めるそうです

2009年当時12歳の子役だったファーマンさんも現在24歳

特殊メイクと遠近撮影で子供に見せるとのことですが、そこも見どころのひとつですね👀

只今撮影中のようですが

まだ公開日は未定だそうです

というわけでまだ間に合います!

エスター』、観てない方は是非!!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村