rie563の日記

日常生活の記録

>

めちゃめちゃ元気じゃん(゜д゜)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日から7月!

今年も半分過ぎましたね〜

早いものです

さて、7月初日、こちらは1日雨模様でした

特に朝の出勤時は大雨☔️☔️

息子はバスで学校へ行ったので息子のカッパ借りて行きました

もしかしたら大人になってから初のカッパかも?

あ、百均のやつならあるか

しかしカッパって凄いですね

濡れるけど濡れない

濡れても中には染みてこない(当たり前?)

凄いです!

ちなみにワークマンで買ったやつです

さすがです😆

と、カッパを絶賛したところで

ここんとこしょっちゅう息子の高校から注意喚起のメールが来ます

内容はほとんどが『登下校について』

梅雨時期ということで車で送迎する保護者が多いそうで(うちもか)

その際の車の乗り降りですね

登校時は私有地に入って降ろしている

下校時は路上駐車をして待っている

確かに送ってった時車から降ろすタイミング難しいとは思いました

基本送迎禁止なので学校前で降ろすわけにいかないし

かと言って近くのコンビニでってなると遠すぎちゃうし

うちは今のところタイミング良く信号待ちになった時降ろしてますけど……

私有地乗り入れちゃったりするとその都度近隣の方から苦情が来るようです

まぁ実際自分ちの近くに学校があったら色々鬱陶しいことありそうですよね〜

それでなくてもマンモス校で人数めちゃくちゃ多いし( ˘-˘ )

これに関しては納得

自分も同じ立場だったら一言物申すかも🤔

で、ちょっと驚いたのが今日来たもうひとつのメール

年配の方からの苦情で

『おたくの生徒がバスで席を譲らなかった』

これ凄くないですか?

いや、確かにお年寄りに席は譲るべきですよ?

もちろんそれはそう

何に驚いたって

それを学校に電話してくる執念?と言ったら大げさかもしれませんが……

状況を想像すると

バスで高校生が席に座っている

自分(お年寄り)が乗り込んだのに譲ってくれなかった

頭にくる

学校名をカバンか何かで確認する

電話番号調べる

電話して文句言う

なんか凄いな〜って……

仕事でクレーム処理の電話とかよく受けるんだけど

怒りってだいたい時間が経つと薄れていくじゃないですか?

出先でなんか腹立つことあっても家帰って家族に愚痴ったり(ブログに書いたり)してとりあえず落ち着くとかね

だからクレームの電話の折り返しは敢えて少し時間置いてから掛けたりするんですよね

しかしこのバスのお年寄りはその怒りを保ったままクレームするところまで実行しちゃってる😳

エネルギーに満ち溢れてますね

席譲らなきゃならないほど老いぼれてないような気がしますが……🤭

まぁともかく、色んな人がいます

お年寄りには席を譲りましょう✨

 

f:id:rie563:20210701191440j:image

本日木曜日は私のお弁当

唐揚げ(こないだコストコで買った冷凍)、タコの磯辺揚げ(冷凍)、ほうれん草炒め、鶏肉のチリソース炒め(昨日の夕飯の残り)、ゆで卵、ふりかけご飯

 

明日はネイル💅

楽しみ

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村