rie563の日記

日常生活の記録

>

『ワシは絶対ここを動かんぞ!』とか思ってるわけではないが……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あ〜蒸し暑い……💧

本当に不快

頭坊主にしたい……

こんな時期に今週のお題『住みたい場所、教えてください』って言われたら

このジメジメした日本から抜け出したいと答えたくなります

ベタだけどハワイに行きたい🌺

ただただ湿気から抜け出したいだけです

ハワイには住んでみたいけどあまりにも現実的じゃないしやっぱり住み慣れた日本で考えましょうか🙄

う〜ん……

考え出すと悩みますね〜

前に読んだ小説の影響で古びた洋館には憧れますね✨

めちゃくちゃ広い平屋建てでドアにはインターホンも無くノッカーのみ

↓↓↓こんな感じ

f:id:rie563:20210706160825j:image

靴を脱がずに入る雰囲気だけど衛生面考えてスリッパにしときましょうか

広い玄関フロアを抜けると右手には広大なリビングダイニングへ続くドア

ドアは重く古びていて開けると『ギィィー』です

燭台とか暖炉とかあったりね

火事怖いけどね

なんか神戸の異人館行きたくなってきました

てか、古びた洋館も現実的じゃなかったですね

まぁ妄想なので自由ですが……

あ、マンションって住んだことないから1度住んでみたいです💡(いきなり超現実)

何しろ今住んでるとこが生まれ育った実家なもんで……

独身時代も実家住みでしたから、結婚当初アパートに住んだ約4年くらいしかここを離れてないんですよ🙄

なので将来この家がどうなるのかわかりませんが

もしここを売ってってことになったらマンション住みたいですね〜

売れるのかな?🤔

う〜んでも歳とってからの引越しって疲れそうですよね

となると結局『やっぱここでいいや〜』ってなっちゃいます

結論、自分ちが気に入ってるってことか?

立地は不便な場所だし外観は親の意見も考慮したので自分好みではないですが……

その分内装とインテリアは調べ抜いて気に入ったものにしました

しかし息子が将来ここに住むとか言い出したら『親世帯』となる私達は階下に追いやられるんでしょうか?

それはちょっと嫌だな〜🌀

 

というわけで、今週のお題『住みたい場所』でした🤗

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村