rie563の日記

日常生活の記録

>

ジメジメも嫌 ジリジリも嫌

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんかもう毎日雨なのが普通になってきちゃって

朝起きて晴れてたからビックリしちゃったんですけど😵

夏の日差し照りつけてましたね〜

めちゃくちゃ暑かったです

これが夏か……

梅雨も嫌、夏も嫌

早く秋になりませんかね〜

夏バテしないように気をつけましょう⚠️

さて、夏バテなのか何なのか?

最近リンディーが吐く頻度が増えてます

1番多いのが朝方……

毎回黄色の液体を吐くから調べてみました

↓↓↓

『犬は飼い主の知らない間に、いつの間にか黄色い液体を吐いてしまっていることがあります。この黄色い液体の正体は「胆汁」です。長時間、胃が空っぽになると胆汁が胃に逆流してしまうのです。これは「胆汁嘔吐症候群」と呼ばれ、明け方や夕方などの食事の時間が空いてしまう時に起きやすい症状です。』(ネットより)

 

このまんまの症状です!

要は腹減りゲボですよね

対策としては1回の食事の量を少なくして回数を増やすしかないってことなので、1日3回にしてたごはんを4回に分けてあげることにしました

朝→6時~7時

昼→14時から15時

夜→20時

深夜→23時

こんな風に数日あげてみましたがやっぱり朝方吐く……

昨日混合ワクチンで病院行ったついでに先生に相談してみたところ

年齢的なこともあるかもしれないし

季節的なこともあるかもしれない

食欲があるならそこまで心配いらないとは思うけど、これを機に健康診断してみても良いかも?

とのこと

そう言われればしばらく検査してないし、お願いすることにしました

血液検査とレントゲン

帰りがけに受付で気になる費用について聞いてみると

『血液検査は全部の項目調べるなら11000円、レントゲンはお腹だけなら○○で胸部も撮ると○○で…………』

血液検査だけで11000円にビビって後半よく聞き取れませんでした(というより聞くのを拒否しました)

全部で3万くらい掛かるんでは??( °_° )

と内心((((;゚Д゚)))になってたところ

『あ、でも嘔吐の症状があってということなので保険使えますよ☺️』

……良かったε-(´∀`;)

助かります💧

来週土曜日に予約しました

朝預けて午後引き取りに行くらしい

リンディーにとっては憂鬱な土曜日になることでしょう

頑張れ(><)

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村