rie563の日記

日常生活の記録

>

みんながちょっとずつ楽にって難しい(-ω-;)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日に引き続き

午前中→晴れ

午後→曇り雨

のお天気でした

カッパが手放せません

今日はギリギリセーフで家に着いてから降り出しましたが……

ところで、7月からうちの動物園は新体制となりました

シフトと担当がちょっとずつ変わった感じです

まずは要とも言える小動物担当

時間は9時17時で変更無しですが

仕事内容が少し変わりました

今まではモルモット以外の小動物と爬虫類、亀等もぜ〜んぶお世話してましたが

爬虫類全般とハムスターが別の担当者の仕事へ

私のやってる馬担当は9時から13時とこちらも時間変更なし

今までは馬とモルモットと鳥全般お世話してましたがここから鳥系が別担当へ

このブログでも散々書いてきましたが

とにかく仕事量が多く定時に終わることはまずなかった

新人くんなんかだと14時半頃まで掛かっちゃって……これでは人件費の無駄ですよね

で、新たに13時から16時のシフトを作りました

13時16時の人が鳥系と爬虫類とハムスターのお世話担当

今まで9時16時で来てた人が13時16時に変わったためだいぶ人件費削減できるというわけです

と、提案された時は『完璧!』と思ったんですけどね

やってみると色んな不都合が出てくるもので……

今までの9時16時さんてやっぱり重要だったんだな〜と🙄

要は雑用係さんのような?

それぞれの担当者で埋めきれない隙間を埋めていく役割というか……

特に小動物さんは午前中いっぱい1人で作業をこなさなきゃならないので負担増のようです

対して私達馬担当はだいぶ楽にはなりましたけどね

とりあえず以前ほど必死でやらずとも13時ちょっと過ぎくらいには終われるようになりました

でもやはりみんなが少しずつ楽になるための新体制だったから

明らかに負担増の人がいる時点で改善要ですよね〜

あと個人的には鳥達と接点が無くなったのが寂しい😩

その辺のことを次の会議で話し合ってこようと思います!

 

f:id:rie563:20210712162105j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

魚のフライ、卵焼き、ウインナー、肉?、ごまふりかけご飯

食べ応えのありそうなお弁当ですね

明日は私の担当になります……

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村