rie563の日記

日常生活の記録

>

只々電話が苦手!というお話

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

瀬戸大也選手、惜しかったですね〜

何色でも良いからメダルとってほしかった🏅

色々あった人だけど個人的には応援してたんですよね

テレビ中継何時からやってたんでしょう?

どうもオリンピック、見たい競技見逃しがち

朝や日中はなかなかテレビチェックするのが難しいです💧

 

ところで皆さんは『電話』って好きですか?

私は大の苦手です

掛けるのも掛かってくるのも……

そう言う割には電話メインの仕事してるんですけどね

それとこれとは別というか🙄

まぁ今のご時世、家の電話なんてほとんど鳴ることないですよね

一応設置はしてますが

掛かってくるとしたら携帯です

でも基本サイレントにしてるので音鳴らないし震えない

だから掛かってきた電話をダイレクトに取れることって滅多にないです

そうなると着信見てかけ直すことになるわけですが

それも非常〜にめんどくさい

フリーダイヤル的な番号だと心当たりなければスルーしますが

知り合いだと『なんでLINEしてこない?』って思います

いきなり電話してくるってどうなの?と……

文字で伝えてもらった方が簡潔に終わらせられるのにな〜と……

だいたい姉なんですけどね😵

今日も気付いたら電話掛かってきてて

その後LINEで『やっぱ大丈夫!次会った時話す!』って

なんの用だよ🤨

気になるじゃないですか?

LINEで伝えられないほど複雑な内容なの?とか💧

とりあえず『了解』って返しときましたけど

なんの用だろ?🤔

あ、あと予約の電話も嫌いです

全てのお店がネット予約出来るようになって欲しい

ほとんどそうですが

カラーだけやってもらってる近所の美容院が電話のみなんですよね〜

歯医者もそうか

ネットだと時間も曜日も気にせず予約入れられるけど

電話だと気付いた時にはもう営業時間外とかね

そうなると常に『予約の電話予約の電話(;-ω-)a゙』って思ってなきゃならない

そして今日はもう1件フリーダイヤル的なところから電話入ってました

番号見るとここ1週間くらいで何度も掛かってきてる

いい加減しつこいしなんの用だよ?と思って思い切って折り返してみました

するとかなり前に購入した化粧品の会社

ありがちな『キャンペーンのお知らせ』でした

せっかく掛けたから『今後は掛けないで欲しい』旨伝えておきました

ちょっとすっきり✨

まぁ向こうも仕事なんですけどね( ˘-˘ )

 

というわけで『電話が苦手だ』というお話でした

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村