rie563の日記

日常生活の記録

>

少し落ち着きました。

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

オリンピックも終わりましたね〜

『ご報告。』の記事にブックマーク、コメント、スターありがとうございました

とても励みになります!

今週末はとにかく忙しかったです

主にリンディーのこと

今の現状としては

近所のかかりつけ病院へ毎日補液をしてもらいに行っていて、吐くこともなくなり食欲も出てきています

食べてる姿を見れるのが本当に嬉しい☺️

 

金曜日に総合病院へ連れて行きエコー検査をしたところ、胃の腺癌の疑いとのことでした

その時点での予定として

CTスキャン内視鏡の検査が必要

そしてその結果を見て手術という説明を受けました

その後費用についても説明があり

CTスキャン内視鏡は前日からの来院が必要となるため、検査費用と入院費諸々込みで概算20万から30万

手術をするとなると50万から60万と告げられました

ネットで調べて覚悟はしていたものの実際告げられると混乱してきて

『とりあえず100万あればいいですか?』

と半ばヤケクソで聞いたところ

『あ、そこまでは掛からないです!』

との回答

でもその時はね、もうお金どうこうよりリンディーの病状のほうにショックを受け過ぎて頭回らなかったというか……

説明終わって帰ってからも、見なきゃいいのに子犬の頃の写真とか見て泣いてばかりいました

で、昨日の夜くらいからかな?

『いくらなんでもちょっと高過ぎないか?🤔』

と思い始めまして

確かにそこの病院は最新医療が整っていて

最後の砦的な病院ではあるが

他の病院でも手術は出来るわけだし

そもそもリンディーの負担を考えれば手術するのが最善の方法なのかどうかも悩むところだし

もし手術したとしても、そこで治療が終わるわけじゃない

その後のケアで何度となく通院することを考えるといずれ破産するのでは?と……

お金の不安を抱えながら治療していくのは嫌

とにかくリンディーのことだけを考えて治療に臨みたい

と、強く思ったんですよね

で、以前内視鏡してもらったことのある病院を思い出して調べてみたんです

そこはいわゆる『かかりつけ医』と『総合病院』の中間くらいの位置づけの病院

値段の印象としてもまぁ普通

あそこならそこまで遜色ない治療をして貰えるんじゃないだろうか?

そして今日行ってきました

血液検査の結果を持参して今までの経緯を話し、改めてエコー検査をしてもらいました

検査の結果としては総合病院で言われたこととほぼ同じ

腺癌もしくはリンパ腫の疑い

内視鏡での検査と針生検が必要(ちなみにこちらの費用は込み込み11万程。安い!と思っちゃう時点で感覚麻痺してる)

その後のことに関してはともかく検査の結果を見ていくつかの方法を提案していく

という流れのようです

ちょっとだけ『うちでは診れない』と言われるんじゃないかと心配してたので安心しました

家族会議の結果

総合病院ではなくそちらの病院でお世話になることに決めました

自分の中で方針が決まったことでなんだか気持ちが落ち着いてきました

水曜日に内視鏡と針生検をしてもらいます

大変なのはこれからですが

なるべく笑顔で普通に楽しく過ごせるようにしたいと思います!

 

あ、忘れてましたが息子のホクロ除去手術も無事終わりましたよ✨

来週抜糸です!

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村