rie563の日記

日常生活の記録

>

感染者数激増中って3回言ってみて

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

雨ですね〜

猛暑も嫌だけど雨はもっと嫌

気分が下がります

リンディーの体調不良でしばらく散歩行けてなくて

そろそろショートコースで行ってみようかな〜と思ってたら雨続き……

チャッピーも一緒に我慢させてるから可哀想😔

しかし感染者数激増中ですね(早口言葉みたい。言ってみてね)

感染しても入院出来ないとなると恐いです

ワクチン接種もいつになることやら……

先日夕方の職場の新人さんが接種予約取れた!って話をしてて

あれ?私より年下のはず🤔と思い聞いてみたら

埼玉県ではエッセンシャルワーカーを対象とした予約制度があるらしくそのサイトで粘って取ったと😳

これは耳寄りな情報💡と思い調べてみると

毎週木曜日の13時から、翌週分の予約を受け付けていて、一日あたりのワクチン数は約3700名分

これはなかなか狭き門なのでは?

しかも私毎週木曜日動物園の仕事が13時まで(><)

一応昨日帰宅後トライしてみましたが、案の定全部埋まってました⤵︎⤵︎⤵︎

来週リトライしてみようかな〜

そうこうしてる間に通常の予約開始日になっちゃいそうだけど💧

ちなみにエッセンシャルワーカーとは

『人々の生活を維持するために必要な業務を行う方』だそうです

私の場合、各種食料品・生活必需品小売業(ネット通販・テイクアウト含む)とあったのでこの辺に該当するかと?

てか、エッセンシャルワーカーの定義が多岐にわたり過ぎて、ほぼどんな職種でも含まれるんでは?と思いましたけどね

そりゃ予約も殺到するでしょうね

 

さて、今日は息子友達の家にお泊まりです

本当はうちに泊まりに来る予定だったんですが

リンディーを疲れさせたくないので今回は遠慮してもらいました

まぁいつもうちだし、たまには友達の家も楽しいんじゃないですかね〜?

数少ない夏休みの思い出が出来ると良いと思います

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村