rie563の日記

日常生活の記録

>

自宅カット始めますU´•ﻌ•`U✂️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日から晴れるって言ってたのに〜😩

なんなんだ?この変わりやすいお天気は?

朝は予報通り晴れてたから張り切って洗濯物干したのに11時くらいに雨が降り始め……

風が強かったからだいぶ乾いてはいたもののまた部屋干しし直しました💧

不安定ですね〜

不安定といえばリンディーもまさにそうで

昨日絶好調だったと思いきや

今朝は起きてすぐ吐いちゃいました

落ち着いたかな〜?と思って朝の薬飲ませたらその後また嘔吐……

薬全部吐いちゃった様子

幸いその2回だけで治まったようで、それ以降は吐くことも無くごはんも食べてくれました

昨日ドラッグストアで犬用ちゅーるを見つけて購入

てか、ちゅーるって犬用もあるんですね!

猫ちゃんだけかと思ってた( ˙▿˙ )

そしてこれがまたものすごく美味しいみたいであげた後のオカワリ要求が凄いです

4本中3本を既に消費

仕事終わりにまた買ってきました

ほぼ液状だから食べやすいんですかね?

喜んで食べてくれるものが見つかって嬉しいです

そういえば、ここしばらくリンディーのトリミングについて悩んでいました

トリミングって犬にとってかなり体力消耗する大イベントなので、今のリンディーには負担が大きいのではないかと……

しかし毛は容赦なく伸びて行きます

というわけで犬用バリカン購入しました!

f:id:rie563:20210818210757j:image

素人がやってどんな感じになるのか?

乞うご期待です✨

ちなみにお風呂は自分で入れて

爪切り、耳掃除、肛門線絞りだけお店に連れてってお願いしようかと思ってます

こちらはプロに手早くやって頂いた方が良いかと思いまして……

チャッピーは先日トリミング行ったばかりですが、次回から自分でやってみようかな〜と思ってます(余裕があれば🙄)

 

そして明日は新人研修です!

どんな人か楽しみ😊

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村