rie563の日記

日常生活の記録

>

自宅カットちょっと失敗🤷‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は久しぶりにリンディーめちゃくちゃ調子が良く、ごはんも沢山食べて更におねだりするくらいでした✨

まるで以前のリンディーに戻ったかのように元気で見てて嬉しかったです

で、今しかない!と思い自宅トリミングに挑戦しました

どこで切ろうか迷った末

お風呂場で浴槽の蓋を閉めてその上に乗せて切ってみました

どんな感じなんだろ?暴れたりしない?ってちょっと心配でしたが

そこは長年トリミング通ってただけあって慣れてるようで

おとなしくカットさせてくれました

しかし私はやはりバリカンが苦手のようです

夫や息子のカットをする時も薄々感じてはいたんですが

リンディー切ってみて確信しました

私はバリカンが苦手です💧

最初はアタッチメント付けて慎重に刈ってはいたもののどうもやりづらい気がしてアタッチメントを外し

表面から浅め浅めにってやってたんだけどふと気を抜いた時ザクっと💦

丸く10円ハゲになっちゃいました(><)

ごめんよリンディー

脇腹のあたりだからそんな目立たないよねきっと。うん。目立たない目立たない!

before撮ってないからわかりづらいですが

f:id:rie563:20210821192042j:image

afterです

だいぶスッキリした気がします✨

トリマーさんて凄いな〜

個人的感想としては

人間の美容師さんより難しいんじゃない?と思いました

尊敬します!

 

ところで話変わりますが、今日所用で近所のクリニックに行き先生と話していたら

ワクチン打ったの?と聞かれたので

打ってないと答えると

うちで打てば?と……

なんでも、かかりつけの患者さんだけに告知して接種してるそうなんですが

基本そこのクリニックの患者さんてお年寄りが多いらしくワクチンが余ってるとのこと

接種日は市の予定に沿う形にはなるけど

スマホでバトルして予約取らなくて済むのでお願いすることにしました

ついでに息子の分も☺️

口頭、電話での予約はNG、予診票を持ってくれば取れるって言うのですぐ家帰って書いて持っていきました

私は9月10日1回目

息子は9月18日1回目です

まだ先ですが予約取れるのか?ってドキドキしなくて済むので良かったです!

 

明日はリンディーの内視鏡検査の結果を聞きに行ってきます

リンディー明日も元気だといいなぁ〜

f:id:rie563:20210821195608j:image

チャッピーも元気です🥰

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村