rie563の日記

日常生活の記録

>

ソロ活動開始

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日の動物園の仕事はキツかった……

いや、毎週月曜日は特にダルダルなんですけどね

それにしても今日はキツかった

体が重過ぎて「太った?」とか思ったくらい

途中で疲れ過ぎて「誰でもいいから手伝ってくれ」って思いながらやってました

いつもよりやることが多かったとかそういう訳ではない

ただただ体がキツかった(3回目)

そんな時思うのは

この仕事いつまで続けられるだろうか?ということ

夕方の仕事に関しては定年までいる気満々なんですが

動物園はあと5年くらい?

5年も出来るかな?

体力が許す限りですね

最終的には千代の富士みたいに「体力の限界!!」と言って辞めようと思います(通じるだろうか?)

 

さて、リンディーが亡くなって今日が初七日となります

昨夜もリンディーは夢に出てきてくれました

もちろん犬だから何か言うわけでもなく私をジーッと見てます

なんでしょうね〜?

あんまり悲しまないでって言ってるのかな?

そうは言ってもね〜まだ1週間よ

ゆっくり少しずつ慣れていくから見守っててね

リンディーが亡くなる前後は元気が無くなっていたチャッピーもだいぶ調子を取り戻してきたようです

新たな発見もありました👀

まずは宅配便が来た時

リンディーが居た頃は2匹とも全力で吠えまくってました

ピンポン鳴る度に2匹のワンワンコーラスが鳴り響いていました

ところが!

チャッピーだけになった途端

あれ?吠えません😳

ピンポン鳴っても……

無反応😳

今まではリンディーにつられて吠えてたってことでしょうか?

あとお散歩の時

リンディーはあんまり匂い嗅ぎとかせず、とにかく歩く歩くのお散歩スタイルでした

チャッピーもそれに習っていたのか?同じようなスタイルでしたが……

ソロ散歩になってみるとこれがまためちゃくちゃ匂いクンクン嗅ぎまくってます

なかなか進まないですが

なるべく嗅がせてあげてます

チャッピーも徐々に独り立ちし始めています

 

f:id:rie563:20210830211039j:image

先日購入した一輪挿し

お花は頂いたものの中からまだなんとか行けそうなのを挿してみました

なかなか可愛いでしょ?😆

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村