rie563の日記

日常生活の記録

>

ワクチン副反応でマウント!?(゜д゜)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

午後から雷と雨が凄かったです

晴れてると思って布団干したのにちょっと濡れちゃったじゃないか

全く油断も隙もない🤨

まぁ濡れたの息子の布団だからいいか(良くないか?)

 

ところで話変わりますが昨日夕方の仕事中に姉からLINEが来ました

一応仕事中だからチラッと見たらなんか文面怒ってる?

そして誰かのLINEのスクショ

これは気になる

しかし仕事中

我慢して、帰ってからじっくり読むと

共通のママ友とのLINEのやりとりのスクショでした

内容はコロナワクチンの副反応について

最初は39.5と表示された体温計の写真から始まり

2回目接種して高熱が出たと……

で、それに対して姉は普通に心配する返事を返してる

だいたいこんな感じ

↓↓↓

姉→今は大丈夫?

ママ友→次の日いっぱい熱出たけど今は復活したよ〜

姉→そっか〜2回目9月18日なんだけど、怖いな〜😱

などと、途中まではそんなやりとり

しかし中盤ママ友がこんな質問をしてから風向きが変わる

ママ友→1回目は副反応どうだった?

姉→少し腕が痛いくらいで全然……

ママ友→私1回目から37.5度の熱出た!娘達はどうだった?

姉→2人ともかなり辛そうだった💧

ママ友→あ〜やっぱりね〜若いと免疫力が強いんだね

私も若いってことだね

むしろ何もない方が残念な結果だよ!

2回目接種後連絡待ってるよ😁

 

本当はもっと長いんですが

要は彼女が言いたいのは

副反応が強く出る方がその人の持ってる免疫力が強いからで、だから一般的に若い人の方が副反応がひどい

1回目から発熱があって2回目こんなに高熱が出た自分は体が若くて免疫力も強い!凄いでしょ?

ということなんだと思います(ちなみに姉と同い年)

まさかのワクチン副反応でのマウント😳

序盤は高熱が出たことに同情したであろう姉もこんな角度からマウント取ろうとしてくるとは思わなかったんでしょうね💧

「何なん?これ!?」って怒ってました

免疫力と副反応の関係性についてはよく知らないけど、個人差なんじゃないんですかね〜?

副反応あんまり無いと抗体作られてないとかはデマらしいですけど……

しかし不愉快なLINEだということは間違いない 

姉のことは丁重に宥めておきました🤗

 

お口直しに……

一輪挿し買い足しました

f:id:rie563:20210831160201j:image

津軽びいどろの「花火」です

f:id:rie563:20210831160422j:image

ちっちゃくてコロンとしててお祭りのヨーヨーみたいな一輪挿し

模様が日に透けると凄く綺麗です

こちらはダイニングテーブルに置くことにしました

ますますブルーミーのお花が待ち遠しい🥰

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村