rie563の日記

日常生活の記録

>

リンディーコーナー完成間近!

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

雨ですね〜

急に涼しくなって洋服困ります

手始めにサンダルからスニーカーに変えてみました

バッグもそろそろ秋物に変えないとですね

とか思ってるとまた暑くなるんでしょうか?

しばらく静観しましょう

さて、ようやく明日から息子学校です

と言ってもPCRの検体を提出しに行くだけなんですが……

陰性だった場合でも次の登校は8日

その後もリモートとの併用で分散登校だそうです

部活も週2しか出来ないとか……

夏休み続行の気分ですね

早く通常通り登校出来るようになって欲しいです

 

昨日夕方の職場に出勤した時に、先週代わって頂いた方にお礼を言いに行ったところ

なんとその方のワンちゃんも18日に亡くなられたそうで……

出勤ずれてて顔合わせてなかったから全然知りませんでした

その子はポメラニアンで18歳!

18歳って凄いですよね

最期は眠るように逝ったそうです

もうだいぶ弱ってて「この夏越せないんじゃないかな〜」と覚悟はしてたそうですが

日に日に喪失感が募ってるみたい

分かります……

もしかしたら虹の橋の向こうで出会ってるかもしれないですね〜

そうだといいな〜

 

リビングの一角に作ったリンディーコーナーがだいぶ完成形に近づいてきました

f:id:rie563:20210901211536j:image

こんな感じ

でもなんかちょっと寂しくないですか?

少し明かりが欲しいですよね?ね?(無理矢理)

で、購入したのがこちら

f:id:rie563:20210901211652j:image

木工芸さんの「木のあかり」です

商品名は「ひかりの小箱2」

日本古来の匠の技「組子技法」を使ったオブジェライトです

青森の天然木ヒバを使っていてほのかに香ります

昨日紹介した「津軽びいどろ」もそうですが

日本の工芸品て良いですね

温かみがあって心が癒されます

一輪挿しを探してた時も照明を探してた時も特に日本工芸から探してたわけではないんですが

今の自分がそういうものを求めてるのかもしれません☺️

〆は夫が骨壷を入れる箱をDIYするようですよ

どんなのが出来ることやら?🤔

乞うご期待です!

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村