rie563の日記

日常生活の記録

>

期待通り💯

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も1日雨ですね〜

こんな日、気分上がらないのは仕方ないので用事だけ済ませて家でのんびりしてました

その用事ってのがまた決して楽しくはない用事

歯医者です

嫌ですよね〜歯医者って……

3ヶ月おきに定期検診に行っていて、なんか問題ある時は次回以降も治療やら何やら続くんですが

今回は歯の掃除のみで次回の予約は無し

良かったε-(´∀`;)

歯医者終わって買い物行ったり銀行行ったりして帰宅すると

とうとう待ちに待ってたお花が届いてました✨

パッケージはこんな感じ

f:id:rie563:20210903183252j:image

なんか画像で見るとハンドクリームっぽいですね

夏限定ボックスだそうです

ポストに届きます

そして気になる中身はこんな感じ

f:id:rie563:20210903183722j:image

ヒマワリ🌻

大好きです

早速挿してみました

f:id:rie563:20210903183759j:image

ヒマワリはダイニングテーブルに

食卓が明るくなりますね〜

f:id:rie563:20210903183835j:image

ピンクのトルコキキョウ

こちらはリンディーの仏前に飾りました

めちゃくちゃ可愛いしお花の状態も良いし

本数的にもちょうど良かったです!

期待通りで大満足💯

ご満悦です( ¯﹀¯ )

来週のお花も楽しみだな〜

 

と、テンション上がりましたが実はちょっと心配なこともありまして……

心配というか悩んでいるというか?

チャッピーのごはんについてです

ドッグフードに関しては今まで全くの無頓着で

特にこだわりもなく

リンディーが具合悪くなる前は2匹とも食い付きが悪いことも皆無だったもので、体に良いものとかグレインフリーとか全然気にしたことなかったんですよね〜

グレインというのは穀類のことね

基本肉食の犬は穀類を消化しにくく腸に負担がかかるんだとか……(そんなの全然知らなかったし)

でも、リンディーを亡くした今、食事について今更ながら気になってしまってるんです

本当今更なんですけどね

しかしネットで調べてみても種類が沢山あり過ぎてどれを買ったら良いのやら?🤔 

リンディーの為に買ったヒルズのシニア用をチャッピーに与えてみたら全然食べてくれないし🌀

今まで安いドッグフードしか食べてこなかったから匂いや風味が違うんだろうか?

それともシニア用だからか?💧

少しずつ添加物不使用のフードに慣れさせていこうと思ってます

なんだか過剰に心配性になってしまってますが

神経質になり過ぎない程度に(と自分に言い聞かせる)良いものを食べさせてあげたいな☺️

とにかく元気でいて🙏

 

おやすみなさ〜い(σω-)。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村