rie563の日記

日常生活の記録

>

全然グルメじゃない私のグルメリポ💁‍♀️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も1日曇り空でした〜

乾燥機フル稼働です

いい加減洗濯物外に干したい……

 

さて、昨日に引き続き今日もちょっとお出かけしてきました

今日は夫の友人が営んでいる鰻屋さんへ

f:id:rie563:20210905185139j:image

明治創業ということで

とても趣のある雰囲気の老舗です

夫の友人はなんと4代目!

歴史の長さを感じますね

f:id:rie563:20210905185217j:image

春は桜が綺麗だそう

もう少ししたら紅葉も楽しめるそうですよ〜🍁

コロナのこともあるので個室でゆっくりと頂きました

和室だから座敷かな〜?と思ってましたがテーブル席が嬉しかった

座敷は足が痺れちゃうから苦手なもんで💧

では、全くグルメじゃない私の適当リポートをご覧下さい💁‍♀️

f:id:rie563:20210905185444j:image

まずは前菜です

右上のは多分数の子的なやつ

左上はごま豆腐的なやつ

下のはなんだろう?

とりあえず全部美味しかったことは確か!(適当)

f:id:rie563:20210905185649j:image

次に出てきたのが炊き合わせ

海老と里芋とカボチャその他諸々(適当)

お汁がなんとも優しい味

余談ですが、以前グルメリポーターの裏話みたいので、

「あんまり美味しくなくてコメントに困った時は『優しい味』と言っておくことが多い」

って言ってましたが

これは本当の意味で「優しい味」でした🤗

美味しかった✨

f:id:rie563:20210905190034j:image

そしてメインの鰻重

身は柔らかくてフワフワしていて小骨が一切ありません

手作業で骨抜きをしているそうです 

量も大満足でお腹いっぱいになりました

f:id:rie563:20210905190221j:image

最後は〆のデザート

わらび餅です

まぁふた口だよね

そして別腹だよね

 

昨日に引き続き食べ過ぎましたが

既に食欲の秋スタートでしょうか?

まぁ美味しかったからいっか

 

明日からまたお仕事頑張りましょう🔥

 

おやすみなさ〜い(*_ _)zzZ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村