rie563の日記

日常生活の記録

>

風呂上がりのんびりタイムを奪う者よ……

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨夜の出来事

私がお風呂から出たばっかりだったから23時くらいかな?

息子がいきなり「iPad買う!」って言い出しました

いい気分でお風呂から出て頭空っぽのところで唐突に「iPad買う!」一体なんの話?

息子はなんかイライラしてて説明が説明になってない 

そんな時の息子はこちらが聞き返すとまともに答えず「何で分かんないの?」とか「話が通じない」とか言ってくる

想像してみてください

ムカつくでしょ?(-_-メ)

私がお風呂入ってる間に夫と話してたみたいだったんで夫に事情を聞くも

夫もイライラしててよく分からんけど多分こんな感じ

↓↓↓

息子の事情と要望→オンライン授業をやってみたら端末が1つだとやりづらいことに気付いた

みんなだいたい使ってない端末とかパソコンとかiPadとかでzoomを見ている

自分のスマホでzoomに入っちゃうと休み時間もいじれない(先生からzoom退出しないよう言われている)

前使ってた端末はiPhoneSE第1世代だから画面が小さ過ぎてzoomには不向き

iPadを買いたいけど高いから夫がゲーム用に使ってるiPhone7plusを貸して欲しい

私が整理した感じだとこんな内容

最初から説明されればまぁ分からなくもない

しかし息子の言い方が悪かったのか

夫は頑なに7plusを貸そうとしない

売り言葉に買い言葉で「もういい!iPad買う!」ってなってたところへ私がお風呂から出てきたようです

そんないざこざで私のお風呂後のゆったりタイムは消え去りました

おかげでブログ更新は日を跨いじゃったし

タイトルも考える時間なくてめちゃめちゃシンプルになりましたとさ╮(´- ̯-`)╭

2人のイライラが伝染して話がよく見えないことにもモヤモヤして結局夜中2時頃までiPadについて調べちゃいました……

そして大体の価格帯とスペックを確認してたらなんか私が欲しくなってきて🤔

中古のiPadポチりました

夜中に色々調べるもんじゃないですね……

うちのパソコンはWindows7でサポート終了後眠り続けてるしiPadくらいあった方がいいか🙄

せっかくなので(?)キーボードも買いました✨

まぁ息子のオンライン授業もずっと続くわけではないでしょうし

使わない時は私がYouTubeでも見よう〜

 

とにかく私の風呂上がりのんびりタイムを邪魔するな🤨

というお話でした……

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村