rie563の日記

日常生活の記録

>

違いの分かるメス🐶

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は息子の登校日でした

久しぶりの1人の時間

満喫致しました……

夕方仕事なんでそんなにのんびりってわけにはいかなかったけど

それでもペースを乱されずに家事が出来るのはとても楽です☺️

 

さて、先日書いたチャッピーのごはん問題ですが

色々調べた結果、『モグワン』を購入してみました!

f:id:rie563:20210908151059j:image

モグワンとは、

・ヒューマングレードの原材料を使用

・グレインフリー(穀類不使用)

・食い付きと健康を最大限考えたドッグフード

とにかく謳い文句が多過ぎて……

要はこんな内容のことを言いたいんだと思います

定期購入だとお安くなるところや

モニターセット500円→定期購入申し込むと無料になるところがいかにもって感じで気にはなりましたが

胡散臭いと思いつつ購入してみたって人のブログも読んでみたところやはりモノは良いらしい

そのお宅は大型犬2匹の為値段的なことを理由に定期購入には至らなかったようですが🙄

そして私が1番求めていたのは健康的かつ食い付きが良いってことだったので希望には合っている

何しろチャッピーがサイエンスダイエット全然食べてくれないのが今1番の悩みで……

トッピングを付けて缶詰1さじ混ぜて犬用牛乳を数滴垂らすとようやく食べてくれる状況

でもチャッピー的にあんまり美味しくないと感じてるなら可哀想だよな〜って……

というわけで、モニターセット注文してみました!

本日届いたお試し100gがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20210908151025j:image

一応定期購入も申し込んだんですが

まずはこれを与えてみて食べないようならキャンセルも可能だそうです

気になる……どんな味?

試しにチャッピーに1粒あげてみたところカリカリと食べ

尻尾ブンブン振って催促されました✨

しかし、いや待てよ?これは1粒あげたことによってオヤツ感が出て何となく喜んだのか?

どうなんだろ?

と思い

次はサイエンスダイエットを1粒与えてみました

すると

またさっきのやつ?✨って喜んだ表情が匂いを嗅いだ時点で消失

これなら要らない〜とそっぽ向きました

生意気な🤨

更に何粒か与えてみましたがモグワンは喜んで食べました

何回かに1回サイエンスダイエット挟んだら勢いで食べるか?と思ってやってみたら

1回口に入れた後吐き出しちゃった

何?グルメ?

違いの分かるメス?

とにかくモグワン気に入ったようです

でもさ〜

モニターセット100gしかないのに定期初回が10日後ってちょっと遅いですよね💧

しょうがないからそれまでサイエンスダイエット騙し騙し作戦でいきます( ˘-˘ )

 

f:id:rie563:20210908152847j:image

お久しぶりのお弁当はおじいちゃん担当

生姜焼き、炊き込みご飯、卵焼き、カラーピーマンその他

久々のお弁当が生姜焼きで息子も喜んでました☺️

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村