rie563の日記

日常生活の記録

>

大失敗の巻( ˟ ⌑ ˟ )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は大失敗をやらかしました

仕事ではないです

動物園の仕事は完璧に終えて帰りました

しかも木曜日は夕方の仕事もないし金土日休み!

無条件でテンションupです

朝降ってた雨も帰りには止み、鼻歌でも歌いたくなるような気分でした

で、帰宅するといくつか荷物が届いてました

荷物って、届いたらすぐ開きます?

私は基本やる事やって落ち着いてから開けたい派です

しかし今日届いてた荷物の中にははお花が……

箱に入ったまま置いとくのはなんだか可哀想な気がして開きました

開いたらやっぱ飾りたくなりますよね?

だってお花だもの🌷

飾ったお花のことはひとまず置いといて

そこでおよそ30分くらいのロスです

腹ぺこだけどとにかくやる事やってから落ち着いて食べたいのでまずは掃除の続き

終わった頃乾燥機終了の合図が鳴り洗濯物を畳んで片付ける

ようやく終わってごはん食べ始めたその時

リモート授業を終えた息子が部屋から出てきました(嫌な予感)

なんでも英検申し込みの締切が明日までとか……

なんでギリギリ?

ここで既にちょっとイラッとしてます

ごはん中だし

早く申し込みなよって言ったらなんか「全然勉強してないし受かる気がしない」とか「申し込み方よく分からない」とかガタガタ言ってました

またイライラ増します

何しろごはん中だし

息子はブツブツ言いながらもスマホの申し込み画面で操作してる気配

私はとにかくめんどくさくて邪魔されたくなくて質問にも適当に答えてました

英検ていつ?って聞いて「10月10日」って言われた時も「ふーん」って感じで……

その後も受験料支払いするのにカード番号入れさせられたりほんと面倒臭い

いや、ごはん中ですから!

普段時間ある時ならそんなことないんですよ〜?いつもそんなじゃないんです

いやホントホント!

犬に食事中ちょっかい出すと怒るでしょ?

あれと一緒です(違う?)

で、申し込み終わった頃に気付いたんです

息子のワクチン2回目って10月9日だ……😱

てことは??

英検の前日ということになる💦

慌ててキャンセル出来ないか調べたが、無情にも「申し込み完了後のキャンセルご返金は出来ません」と書いてある

9200円……💸

あ〜やらかした……💧

日程ちゃんと確認するんだった……

ミスった……

まぁしょうがないですね〜

もしかしたら副反応無いって可能性もあるわけだし🙄

息子には受けるつもりで勉強しておくように告げました

行けなかったら行けなかったでまた次回のために勉強しておいて損は無い(受験料は損してる)

あ〜あ、ごはん中じゃなければな

せめて食べ終わってからにしてもらえば良かった……

あとの祭りですʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

 

そんなことがあってお昼ごはんを味わう余裕は全くなく

その後もiPad届いたりバタバタしてるうちに夕飯の支度の時間

疲れました……⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

お花のことも書こうと思ってましたが長くなったのでまた明日にでも……

とりあえず届いたお花はこちらです✨

↓↓↓

f:id:rie563:20210909171824j:image 

飾った写真はまた明日🤗

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村