rie563の日記

日常生活の記録

>

ワクチン💉とお花🌷とお散歩🐾

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はようやくコロナワクチン1回目

終えてきました

必要以上にビビってましたが一瞬で終わりました

インフルの注射と比べてめちゃくちゃ短いんですね

針刺して終わりの印象

副反応は今のところ腕がちょっと痛いくらい

そんなもんですかね?

まぁ明日は安静にします

2回目ちょっと怖いな〜

1回目は必要なさそうだけど一応2回目のためにと、ドラッグストアで解熱鎮痛剤を見てみましたが

凄い品薄じゃないですか!😳

世の中こんなことになってたんですね!?

アセトアミノフェンが良いって話だったみたいでそれ系は売り切れでした

その後調べてみたら別になんでも良い的なことが書いてありましたけどね

やっぱみんな色々心配なんでしょうね💧

まだ3週間あるし、それまでになんか買っとくことにします

 

さて、昨日のバタバタで書けなかったお花の話ですが

実は先週届いた初回のお花がまだ全然元気で✨

分量的には一輪挿しに半分ずつ分けて飾るのがちょうど良いから、先週のお花をひとまとめに飾って

↓↓↓

f:id:rie563:20210910164804j:image

新しいお花を分けて一輪挿しにと思ったんですが

今回来たお花がこんな感じで

↓↓↓

f:id:rie563:20210910164838j:image

なんか凄い完成されてる!

これは分けない方が良いと判断

先週のお花は引き続き一輪挿しへ

f:id:rie563:20210910164919j:image

f:id:rie563:20210910164926j:image

まだ全然元気でしょ?☺️

お花の持ちが良いので来週以降は隔週お届けにしてみました

またお花不足になるようだったら変更します

マイページから簡単に出来て便利

新しいお花は何となくしっとりとしたイメージだったので寝室に飾りました

ちなみに新しいお花の名前はデンファレです

初めて聞きました

お花カード見なきゃ絶対分からないです

少しずつお花の名前覚えていきたいな〜

 

ワクチン後チャッピーのお散歩に行きました

f:id:rie563:20210910175213j:image

f:id:rie563:20210910175218j:image

チャッピーお散歩楽しんでいます

日中は暑かったけど夕方になるとやっぱり涼しい

秋ですね🍁

良い季節になってきました

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村