rie563の日記

日常生活の記録

>

解放宣言!( ・ᴗ・ )⸝⚐⚑

皆さんこんばんは🌙*゚

ようやく副反応から解放されました!👏

ほぼ復活です

何となく眠いとか何となく疲れやすいような気もしますが

いつもこんなもんじゃない?と言われればそうかも?と思うぐらいのレベル

朝から通常通りに動けました

健康って良いですね〜

まだ2回目あるけど……憂鬱だけど……

今週末は息子の1回目

副反応が軽く済むことを祈ります

そういえば息子、先日初めて部活の大会がありまして

無事スタメン?レギュラー?弓道の場合なんて表現するのか分かりませんが

大会出場メンバーに選ばれ

そもそも大会の規模的なものも不明ですが 

とにかく団体3位入賞したそうです✨

コロナ禍でなければ試合を見に行ったり出来たんでしょうけど……

引退までに1度くらいは息子が弓道やってるとこ見てみたいな〜と思います

 

ところで話変わりますが

姪っ子の結婚式がいよいよ来月に迫ってきてます

その頃はどんな状況でしょうね〜

緊急事態宣言は解除されてるでしょうか?

まぁそれはそうと

先月結婚式に着ていく服を購入しまして

当日の美容院の予約も完了

あとは靴とバッグとアクセサリーを購入すれば準備万端といったところです

もう完全に自分の中でイメージが固まっている状態ですが

ふと思ったんです

叔母の立場で行く結婚式の服装ってどんなの??

てか、結婚式自体がもはや10年振りで

確か前回は夫の弟夫婦だったから立場的には兄嫁

特に何も考えず好きな服を着ていった記憶があります

しかし叔母の立場で行くのは初めてなわけで

なんか気をつけなきゃいけないところとかあるのか?と思い調べてみたらこんな感じでした

↓↓↓

・華やかさよりもフォーマル感重視

・腕や肩、胸元等の露出は控える

・ドレス丈はロング又はミディアム

・落ち着いたダークな色合い

・両親よりも格上にならない

・小物等で華やかさプラス

 

なるほど〜🤔

だいたいOKです

フォーマル感はそこまでないかもしれませんがまぁ問題ないでしょう

腕や肩の露出も無し(長袖)

色は黒ベース

両親より格上?全然大丈夫

まさに小物等で華やかさをプラスしようとしてるところ

というわけで叔母の装いクリアしてそうです

調べてる中で1個だけ忘れてたのが袱紗

以前どうしたのか覚えてないけど無さそうな気がしたので早速Amazonでポチっておきました

姪っ子の花嫁姿はもちろんのこと

お洒落して出掛けるのも凄く楽しみ☺️

今週靴見に行こう〜👠

 

f:id:rie563:20210914152334j:image

本日火曜日は私担当のお弁当

ハンバーグ(昨夜のおばあちゃん作)、ポテト(こちらもおばあちゃん作)、ほうれん草炒め、ふりかけご飯

あれ?私担当だけどほぼおばあちゃん作ですね

昨日は私が体調不良だったためおばあちゃんに夕飯作りをお願いしたのです

こんな時ホント助かる🙏

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村