rie563の日記

日常生活の記録

>

炊飯器の蓋は閉めましょう🍚

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

9月半ばだというのに暑いですね

そろそろ30度以上は勘弁して欲しい

洋服困る……

てか、大好きな33女さんがちょこちょこコメントしに来てくれて嬉しいです

お〜い見てる〜?👋

いつでも戻ってきてね〜щ(゚Д゚щ)(切望)

 

さて、今日はまたまた大失敗をやらかしました

私の失敗、やらかしは日常茶飯事ですが

今日のは我ながらバカだな〜と思いました

凄い単純なミス

炊飯器の蓋が開いた状態で炊飯してしまった😱

いや〜、閉めたつもりだったんですけどね〜

うちの炊飯器置いてあるところって扉付きなんですよ

いつもお米研いで釜セットして蓋閉めてポチってスイッチ押したら扉閉めちゃうんです

なのでしばらく普通に炊飯されてるものと思ってたんですよ

で、ふと『あと何分くらいかな〜』と扉開けたら蓋全開だったというわけ……

恐らく蓋閉めた時に完全に閉まってなくてなんかの拍子に開いちゃったんでしょうね💧

開けた時は残り13分で、お米の状態はなんとも中途半端な変な感じでした

とりあえず『切』を押してもう1回炊き直してはみたけど

炊き上がったご飯はやはり変な状態

上の方は固くて底の方はねっとり(><)

固くなってる上の方だけ捨ててあとは混ぜて誤魔化し、もったいないので食べることにしました

どんまーい……

 

気を取り直して、今日お花の定期便が届きました🌷

今週のお花はこちら

↓↓↓ 

f:id:rie563:20210915155503j:image

カーネーションケイトウ、ドラセナ

だそうです

先週のお花は今こんな状態

↓↓↓

f:id:rie563:20210915155652j:image

f:id:rie563:20210915155700j:image

一輪挿しに分けて飾ってました

ご覧の通りまだまだ元気

なので、とりあえずこれを1つにまとめました

↓↓↓

f:id:rie563:20210915155842j:image

なんかゴージャスになりましたね

新しいお花はこんな感じに

↓↓↓

f:id:rie563:20210915155925j:image

f:id:rie563:20210915155931j:image

分けてみました

なんか私は、届いたお花をそのまま飾るより

これとこれは合うかな〜?とかこれまとめたらどうなる?とか割り振り考えるのが好きみたいです

楽しい✨

フラワーアレンジメントとか楽しそうだな〜

習ってみたいな〜と一瞬頭をよぎりましたが

教えられてやるのは何となく楽しさ半減しそうな気がします

自分の好きなようにやるから楽しいのかな〜と🤔

少量の花でちまちまやってるのが性にあってるのかもしれませんね

次回から隔週お届けになります

果たしてそれまで持つのか!?

 

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村